[社員名簿]No.08 沢井英司

社員名簿

 

フルネーム 沢井 英司(さわい・えいじ)
年齢 41歳
所属 広報部(部長)
性別
誕生日 10月15日
星座 天秤座
血液型 B型
身長 180cm
出身地 東京都
家族構成 (沢井百絵子もえこ・長男勇人ゆうと・長女理奈りな・長女の夫・長女の娘
一人称 (わたし)
好き スパゲティナポリタン焼き芋
嫌い リストラ娘婿(笑)
趣味 フィギュア制作孫と遊ぶこと
特技 精巧・高精彩なフィギュア制作技術
備考 その(フィギュア制作技術者)界隈では超有名人らしい

「あんなことやこんなことも、フィギュアにすればノープロブレム!まさに男の夢の具現化!!」

一見ダンディで長身の素敵なオジサン。だが社内で1、2を争う変人だったりする。
フィギュア作りが趣味で、その業界では結構な有名人らしい。
驚くほどの短時間で素晴らしい出来のフィギュアを作り、会社に持ち込んでは磨いたりもしている。そのため、常識人の瀬上奈津恵との仲は最悪。フィギュアを造っては捨てられ、造っては捨てられを繰り返す日々を送っている。

上記の通り、全く会社のためになっていないような存在に見えるが、ここぞと言うときに他の重役を黙らせるほどの威厳を発揮する謎の存在。

過去にリストラされ収入を絶たれ苦労したことがある故に、リストラという言葉に敏感。今の会社では管理職となった今、会社が苦境に立たされても社員を切り捨てるような真似だけはしない、と心に誓っている。

プライベートでは久我恭一郎マイケル・S・山本白鳥夜半などオジサン世代の社員とつるんでいることが多い。月イチで会合を開き男同士のどうでもいい話題に花を咲かせている。
遠山 満とも仲が良く、彼の妻の芹子は彼らが結婚する前からのお気に入りの娘。英司が造るフィギュアは彼女がモデルの物が多い。

まだ40代前半だが既に孫がおり、最近は孫娘にべったりな毎日を送っている。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.09『やったね!広報部』」より(※販売終了)

タイトルとURLをコピーしました