[社員名簿]No.11 鳥居千雪

社員名簿

 

フルネーム 鳥居 千雪(とりい・ちゆき)
年齢 24歳
所属 事業企画部
性別
誕生日 9月16日
星座 乙女座
血液型 O型
身長 170cm
出身地 東京都
家族構成 父・母
一人称 (わたくし)
好き 白身魚のワイン蒸し納豆クラシック鑑賞
嫌い 下品な人不潔な人ブラックコーヒー
趣味 バイオリン買い物
特技 財力
備考

「この私に、不可能なことなどありませんわ!オーッホッホッホッホッホ!!」

天下名立たる大財閥・鳥居グループの御嬢様。超ワガママな性格につき、仕事をしない困った人。
自分の容姿に絶対の自信を持つ。自分と張り合える程の美女(と認めている)である成沢眞妃に並々ならぬ対抗心を燃やす。彼女とは大学の同級生でもあるため、長年のライバルでもある。しかし、当の眞妃からはあんまり相手にされてない様子。

ワガママ御嬢様の割に意外にも太っ腹なため、事あるごとに融資してくれる。高飛車で人使いが荒い割には、その美しい容姿と気高さゆえか彼女を慕う者も多い。
一見、ただワガママで能のないお嬢さんに見えるが、実は頭はとても良い。ねぎ秘密結社に籍を置くのも会社の裏事情によるもので、それを理解した上で社の思惑に加担している。

母親は久我恭一郎の実姉で、恭一郎は叔父にあたる。久我一族に疎まれ実家を飛び出した恭一郎にとって、千雪の母は彼を唯一心配してくれる身内のようで、彼の近況を母親に報告するのも、千雪の役割らしい。

現在は恋人も、片思いの相手もいない。そもそも結婚願望もなく、結婚とは「家同士の繋がりを強くするための手段」としか思っていない(そういう風に教育されてしまっている)ため、恋愛は自分には無縁のものであると考えている。将来は家の決めた然るべき相手と政略結婚させられる予定。
だが、周りが恋愛事で盛り上がっていたり、結婚して幸せそうな様子を傍から見ていると、時々寂しく思うことも。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.05『つよいぞ!事業企画部』」より(※販売終了)

タイトルとURLをコピーしました