[社員名簿]No.16 瀬上奈津恵

社員名簿

 

フルネーム 瀬上 奈津恵(せがみ・なつえ)/旧姓・蔵石くらいし
年齢 34歳
所属 人事部(部長)
性別
誕生日 10月25日
星座 蠍座
血液型 O型
身長 171cm
出身地 埼玉県
家族構成 (瀬上俊幸としゆき・長男勇希いさき・次男颯真そうま
一人称 (わたし)
好き グラタン固焼き煎餅/掃除
嫌い 自分に甘い人沢井英司の造るフィギュア
趣味 書道華道
特技 謎の破邪力のあるハリセンを得物とした攻撃
備考 結婚・出産のため過去に一度退社している

「あんまりふざけた事をしていると、このハリセンの餌食になりますからね」

仕事に厳しく周りから恐れられている、人事部長。
彼女がいることによって変人だらけの社内の秩序が保たれていると言っても過言ではない。何か気に入らないことがあると、容赦なく得物のハリセンで殴る。
トレードマークでもあるハリセンは、魔物や邪悪な者などに対する強力な破邪効果があり、相手が強ければ強いほど大ダメージを与えるという謎の特殊効果がある。

社内唯一の常識人に見えるが、妹の桐島沙織曰く、「この会社の重役やるくらいなんだからまともなわけがない」。仕事とプライベートで顔を使い分けており、プライベート時の彼女は現在のところ一切謎であったが、彼女の過去を知る白鳥夜半の登場により、そのヴェールが徐々に剥がされつつある。彼とは大学時代の同期生同士である。

以前は総務部長兼人事課長であったが、その後人事課が総務部から独立、総務部長を奥田早瀬に任せ、自身は人事部の部長となった。

実の姉妹である沙織と苗字が違うのはお互い結婚したためである。義弟である桐島上総のことを実はあまり気に入ってはいない様子。
経理部の青木大空は父方の従姉の息子で、親戚になる。

 

▼同人誌「放課後人外倶楽部」より

タイトルとURLをコピーしました