[社員名簿]No.32 南十字照美

社員名簿

 

フルネーム 南十字 照美(みなみじゅうじ・てるみ)
年齢 28歳
所属 事業企画部(部長)
性別
誕生日 7月23日
星座 獅子座
血液型 A型
身長 146cm
出身地 長野県出身
家族構成 祖父・祖母・父・母・弟・弟の妻・甥
一人称 あたし
好き カボチャの煮物きんつば占い
嫌い アボガド筋の通らないこと不正
趣味 占い師稼業アクセサリー作り
特技 他人のやる気を引き出す
備考 営業部の泉 次郎と交際中

「あたしにとって理想なんてね、永遠に死ぬまで理想のまんまで構わないわけよ。理想を追い求めてる間が、一番楽しいんだから!

長い間空席であった事業企画部の部長として、ねぎ秘密結社横浜支社から本社へとやってきたパワフルな女性。数々の難関を乗り越えて部長昇進試験に生き残り、見事部長の座を勝ち取った。
身長がとても低く幼児体型だが、それを2倍にも3倍にも見せてしまう存在感と勢いと統率力を持つ。
また、人のやる気を引き出すのが上手く、誰が何と言おうと仕事をしなかった鳥居千雪御嬢様のやる気を引き出して仕事をさせるという偉業を成し遂げた。

子供に見られてしまうのが嫌で、それをカバーする派手な化粧と格好をするが、本当は女の子らしくふわふわひらひらかわいらしいものが大好き。だがそういった物を身につけると何故かオタクな男しか寄ってこないため決して身につけない。背が低いことを指摘したり、「てるみん」「てるみたん」などと呼ぶとキレる。

副業として夜は占い師をしている。占い師名はサザンクロス照美。以前はほぼインチキ占い師であったが、偶然出会った大島 橘の占い能力(正確には読心能力)に負け、以後心を入れ替えてきちんと占いの修業を積むようになり、また、彼を師匠と崇めるようになった。

実家は地元ではかなり有名な老舗和菓子屋。だが帰ると色々と口うるさく言われるため、あまり帰りたがらない。身内の策略により、同郷である泉 次郎と婚約させられていたが、破棄。
その後自らの判断で次郎のことを好きになり、改めて交際を開始する。
30歳になるまでに結婚するのが目標。

 

▼同人誌「Colorful Days ねぎ秘密結社カラーイラスト集」より

タイトルとURLをコピーしました