[社員名簿]No.37 西城寺初南賛

社員名簿

 

フルネーム 西城寺 初南賛(さいじょうじ・じょなさん)
年齢 18歳
所属 人事部
性別
誕生日 1月13日
星座 山羊座
血液型 A型
身長 168cm
出身地 京都府
家族構成 杜若亜紀・義父(母の再婚相手)/母の前夫であるマイケル・S・山本
一人称
好き どら焼き筑前煮ゲーム
嫌い ウニアボガドいい加減な人
趣味 ゲーム読書
特技 天気予報演技
備考 子役時代の芸名は「山本初太やまもとういた社員寮「わけぎ」A棟205号室居住

「外人でもないのにこんな名前付けてくれて、僕の人生どれだけ苦労したと思ってんの

名前は派手だが純粋な日本人。ややネガティブ思考で、あまり笑わない。気弱に見えるが、意外にも物事ははっきり言うタイプ。何ごとにも関わりたくないと思うものの、頼られたりすると放っておけない性格で、様々なトラブルに巻き込まれやすい。

マイケル・S・山本の一人息子で、「西城寺」はマイケルと別れた母・杜若亜紀の本名の姓。入社前は母と共に暮らしていたが、現在は社員寮にて一人暮らし。高校卒業後の進路は未定であったが、父であるマイケルからねぎ社への入社を勧められた。
名前が派手(名付け親はもちろんマイケル)なのを気にしており、母親が再婚したのを機に父親の籍に入りたがっているが、それはマイケルの姓が「西城寺」よりは平凡だからという理由である。だが現在のところ、戸籍はまだ西城寺のまま。息子を溺愛し、やたらと絡んでくる父のことは鬱陶しくて仕方がない。

幼少時に子役俳優として活躍していた時期があったが、現在は引退済み。俳優業の経験からか、舞台度胸と歌唱力、演技力は抜群である。同期入社の榊 ゆたかとは中学時代からの役者仲間で、親友。

 

▼同人誌「ジョナゆた!」より

タイトルとURLをコピーしました