[復刻Interview]第25回 森川みひろ

インタビュー

過去(1998~1999年頃)週刊連載していた「今週の社員さん」を復刻掲載!
インタビュアーはねぎ社長
キャラの年齢や所属、家族構成などは当時の設定のままなので、
現在の設定と違いがあるものもあります。ご了承ください。


第25回 森川みひろさん(19歳)


みひろ:あっ、社長!おひさしぶりです!

社長:いえいえ。…でもまあおひさしでもないでしょ。
大学の長期休みのたびにバイトしてもらってるし。

みひろ:あっ、そうですよね(笑)今日はよろしくお願いします!

社長:はいはい。…ところで、2月に髪切ったんだよね。
結構長かったのにずいぶんとバッサリ切ったねえ。
背中くらいまであったじゃん。

みひろ:そうですね。変ですか?

社長:いやいや、すごい似合うけど。…まあいいや、髪のことは後ほど聞きますわ。
じゃ、まず仲のいい社員さんは?

みひろ:う~んと…クリスちゃんかな。あと愛子ちゃんとか。

社長:男の子は?

みひろ:そうね…仙波とは結構話すかも。出身高校同じなんです。

社長:へーなるほどね。で、みひろちゃんは現役の大学生だけど、卒業したら何になるの?

みひろ:私、卒業したら高校の先生になりたいんです。今はなかなか難しいらしいですけどね。

社長:センセイか~。似合いそうだね(笑)何の先生?

みひろ:今いるのが国文科なので、国語の先生ですね。

社長:そうか~。頑張ってねん。
そういえばみひろちゃんて、普段どこの部署のバイトしてるんだっけ?

みひろ:社長なのになんで知らないんですか(笑)総務部ですよ。

社長:総務部。妹のみはるちゃんと同じなんだ!
そういえば…みはるちゃんって、お姉さんからみて、どんな子?

みひろ:みはるですか?…自分とは双子だって思えないほど超天然ボケだし、
何をやるにしてもどこか抜けてるし、何にもできないし。呆れちゃいますよ?
でも…なんかほっとけないんですよね。

社長:う~ん、お姉さんだね~。
…で、ちょっと聞いてもいいかな?

みひろ:はい?

社長:橘くんとは…その後どう?

みひろ:どう、って言いますと?

社長:ほっ、ほら!気まずくなったとか、そういうのはあるの?やっぱり。

みひろ:特にないですよ。変に気を使うのも使われるのも嫌ですし。

社長:その…髪を切った理由って…

みひろ:橘さんは絡んでませんよ。

社長:…そ、そっか…

みひろ:……って言ったら嘘になりますけど。

社長:え!そ、それってどういう…!?

みひろ:社長のご想像にお任せします(にっこり)

社長:ええ!?

みひろ:あっ、そろそろ大学に戻らなくちゃ!(大学は会社の近所)
それじゃ、失礼しますね!

社長:え、ちょ、ちょっと!そんな意味深に終わらないでくれぇ!!

タイトルとURLをコピーしました