[NEWS]本当のようで嘘のような話

○刊ねぎ秘密結社ニュース

【広報部】

 

司:………え、マジで?

英司:マジだ!

司:いやいやいやいや、定期更新なんて何年休んでたんだよ。
本気か?そんな断言していいのか?
だいたい今日だってこれが今年初の更新なんだぞ?

英司:それは言いっこなしだよ古屋君!そんなことよりこの度、
サイトの完全Wordpress化も完了し、過去ログもほぼ全て移行、
ついでに快適 かつ安価 なサーバーに移行もして順風満帆な新年度を迎えることができた!

司:お、おう

英司:ちなみに一度も説明したことはなかったが、
ニュースの更新・管理の管轄は総務部だったのだが
今回正式に広報部が担当することになった!

司:まぁ……ある意味当然といえば当然のことと言うか、
広く知らしめるというのが広報部の役割だからな。

梧:秘密結社なのにね…

司:そんな分かりきったツッコミで倒れるような会社じゃないぜ、あおっち

梧:ですよねー

英司:というわけでだ!4月より
「○刊ねぎ秘密結社ニュース」は
毎週日曜日(4/10~)!更新します!!
広報部長・沢井英司の名においてここに正式発表させていただくっ!

司:あ~あ、断言しちゃった。マジで大丈夫なのかよ?

英司:大っ丈っ夫!!!

司:やけに自信満々なんだな…

歓子:はいはーいっ!あたし知ってまーす!沢井部長がここまで自信満々な理由!

司:かんこりん?なんでだ?

歓子:今日が4月1日だからです。

司:・・・・・・・・・・・・

梧:……あー。

司:うわ―――――!! 詐欺だ!!! 最低だ!!!!

英司:何を言う君たち!
4月1日だからって何もかもが嘘だと決めつけるんじゃない!!

司:あーあーもうだーめだー
このオッサンが何言ってももうウソにしか聞こえねー

英司:酷いよ古屋君!!! この私が今だかつて嘘ついたことなどあったかねっ!?

司:ウソかどうかなんてことよりそもそも信ぴょう性を信じたことはねえな。
色々と規格外だからなあんた。
どうせあれだろ、今日発表しとけば後々更新に挫折した時に

とか言えるから今日そんなでかいこと言ってんだろ。あぁ?

英司:そのとおり!

司:最低だ――――――!!!
つーかよく社長がこんな発表するの許可したな!怒られなかったのか?

英司:ん?「なにその発想天才じゃね?」って言われたけど。

司:社長…

タイトルとURLをコピーしました