眞妃:…とうとう来ちゃったわね…この時が…
千雪:何よ眞妃、会議室なんかに私を呼びだして。
なぁに?その不細工なかぶりモノは。…もしかして、貴方が着るの?
とーってもお似合いですわよ!ホーホホホホ!
眞妃:………(黙っている)
(そこに、うさぎの着ぐるみを着たハリーと浪路登場。)
浪路:ったく…かったりぃよなぁ…
ハリー:あらン眞妃ちゃん!それ、可愛いじゃないン♪
千雪:あら、浪路さんに相原さん。何?その格好は。
浪路:? なんだ千雪、なんにも知らねーのか。
千雪:は?
浪路:お前は今年入ったばっかだから知らねぇんだな。
うちの会社はな、年末年始はそれぞれの年の年男年女が
自分の干支の着ぐるみ着て挨拶周りするのが決まりなんだ。
(編集注:掲載当初はキャラ全員に生まれ年が設定されていました。今は設定なしになってます)
千雪:え……じゃあ、まさか……
ハリー:眞妃ちゃんも千雪ちゃんも、辰年でしょン?ボクとナミちゃんは卯年だしン♪
浪路:ま、そーいうことだ。(ぽんっ←千雪の肩を叩く)
千雪:ちょ、ちょっと待ちなさい!?これを眞妃と着て挨拶周りですって!? 冗談じゃないわ!!
眞妃:私だって嫌よ。でもしょうがないじゃない。この挨拶周りが結構好評らしいんだから。
千雪:だからって…!!そんなもの…この美しい私が着ることが出来ると思って!?
浪路:(ぼそっ)…そーいえば…挨拶周り担当の社員は、
挨拶が終わったら社長から特別ボーナスが出るんだよな…
千雪:(ぴくっ)
浪路:それで今年の初めに俺、車買ったんだ。
千雪:(車が買えるほど出るということ!?)
ま、まぁ会社の繁栄のためですものね…や……やってみようかしら……
(龍の着ぐるみを手に取る千雪)
ハリー:よかったン♪千雪ちゃんOKしてくれてン!
じゃ、とりあえずそれ持って帰ってサイズが合わなかったら教えてねン♪
千雪:分かりましたわ。それではごきげんよう!
(千雪、実に嬉しそうに去る)
眞妃:…で、浪路。ボーナス出るって本当?(ちょっと疑ってる)
浪路:ああ、本当だぜ。
眞妃:車が買えるほど…?
ハリー:あらン?ナミちゃん、そのボーナスを
頭金にしてローン組んで車買ったんじゃなかったっけン?
浪路:あー、そうとも言うな。
眞妃:(鳥居さん…ダマされてる…)
浪路:…んじゃ、ハインリヒ。俺らは年末の挨拶周りに行かねぇとな。
眞妃:………あら?そういえば大島さんは?大島さんも確か卯年じゃ……
ハリー:ああ、タッちゃんは免除になったのよン♪
眞妃:免除?
浪路:あいつは一年中ウサギのカッコしてんだろ。だからだよ。
(編集注:掲載当初、橘がウサギに扮する謎の隠しサイトがありました。現在は消去済)
眞妃:…そういえばそうよね…