このサイトについて

お知らせ

「ねぎ秘密結社」とは――――。

舞台は、現代日本。東京都内某所にある、謎の企業。
そこには様々な顔ぶれの社員達がいます。
普通の人間は元より、マッドサイエンティスト、超能力者、妖怪、幽霊…なんでもあり。
社員達は日々、仕事や遊びや恋愛やら、脳天気にドタバタやって過ごしています。
毎日がトラブル続きで、もはや普通の感覚の人間には勤めきれない!?

そんな「ねぎ秘密結社」の日常を、あなたも覗いてみませんか。

 


とかなんとかかっこいいことを言ってみてますが要約すると
ねぎ社長が作ったキャラ達を脳内でキャッキャウフフと絡ませて
ニヨニヨと眺めて本人が満足するだけ
のサイトだと思います。

どうだまいったか!

そんな妄想垂れ流しサイトですがお気に入りの社員さんとか見つけていただけたら、是非とも彼らの日常を目で追ってみてあげてください。


メインコンテンツ紹介

○刊ねぎ秘密結社ニュース
当サイトの1番のメインコンテンツ。2024年1月現在毎週日曜日更新。
調子が良ければ0時ジャストに予約投稿で公開されます。調子が良ければね…。
社員さんたちのリアルタイムな日常を、会話形式・短編小説・マンガなどでお送りします。
気になる社員さんがいたら名簿やタグをチェックしてみてくださいね!

▶ 社員名簿
このサイトに登場するキャラクター(社員)のプロフィール一覧です。
気になるあの子がいたら要チェックだ!

▶ 社員外名簿
社員じゃないけど、ねぎ秘密結社や、社員さんたちと関係の深いキャラクターたちのプロフィール一覧です。社員さんの家族が多め。

▶ インタビュー
忘れたころに時々やる、社員さんたちへのインタビュー集。その時々の時事ネタが多いのでわかりにくい部分が多いかも……スイマセン。

▶ 小説
ニュースで収まり切れないような長編小説はこちらのカテゴリに。
長編小説にて社員同士の人間関係が大きく変わることが多いです。
興味のある方はお時間のある時に読んでみてください。


ビギナーのための「ねぎ秘密結社」Q&A (最終更新日・2022年7月31日)

Q・この会社は実在するの?
A・「ねぎ秘密結社」は、当サイトの管理人「ねぎ社長」のオリジナル作品です。
管理人プロフィール
文章も絵もほぼ全てねぎ社長が書いています。(ただし、小説は一部合作もあり)
当サイトは、ねぎ秘密結社の世界観をベースとした創作作品を展示しているサイトです。
実在の地名等は多々出てきますが、すべてフィクションですので信じないで下さい。

Q・このサイトはどんなサイト?
A・ねぎ社長の創作作品「ねぎ秘密結社」の絵や文章などの展示サイトと思ってください。

Q・社員さんがいっぱい居るけど、何人で運営してるの?
A・「社員名簿」と銘打ってキャラクターのプロフィールを連ねて置いてますが全てのキャラクターはねぎ社長の創作であり架空の人物です。
時々、このサイトは複数の人間で運営されてるように思われがちですが全部ねぎ社長が一人でやってます。

Q・社員募集はしてないの?
A・昔は社員を募集したりしていましたが、色々問題もあり、また管理しきれないので募集は一切しておらず、今後行う予定もありません。
閲覧者参加型企画を行う予定もありません。

Q・リンクさせて!
A・好きなだけどうぞ。秘密だからといって遠慮しなくてぜんぜんいいです。

Q・画像、文章を転載してもいい?
A・当サイト内のリンクバナー以外の画像の無断転載・複製・改変・再配布は固くお断りします。
文章引用は特に規制しません。

Q・社員さんたちのイラストが描きたい!描いていい?
A・当サイトに登場するキャラは皆「描いてもいいのよ」状態です。
ただしグロテスクな表現は世界観にそぐわないためご遠慮ください。

Q・自分のサイトと合同企画やりませんか?
A・主婦業と仕事と自分の世界に浸ることに忙しくて無理です。
まあ真面目にお答えしますと以前色々とゴタゴタがあったので相互リンクすること以上のサイト間のおつき合いは極力控えることにしています。

Q・キャラ多過ぎで覚えられねえ!
A・ニュースや小説等に出てくるキャラの大半は社員名簿に紹介が載ってますのでKIAIで覚えてください。

Q・私の考えたキャラをサイトに登場させて!
A・そのキャラを作った方の100%希望通りに動かせるとは限りませんので全てお断りしてます。

Q・突っ込みたいところが多々あるんだけどー
A・設定等に常識的におかしいところがあっても深く突っ込んだりしないでああここの管理人は馬鹿なんだなと黙って生暖かく見守って下さい。

Q・なんで「ねぎ」なの?
A・適当です。

Q・ねぎ社長は奥さんいますか?
A・いません。女だし。旦那ならいます。

Q・社長なのになんでバイトしてるの?
A・社長ということ自体フィクションです。

Q・本当に主婦なんですか?
A・本当だってば!しかももうけっこういい歳だよ!

Q・ラグナロクオンラインはやめたんですか?
A・やめました。

Q・浪路27歳のログはどこ?
A・ここ

Q・受信料を払いたいんですけど
A・ここはねぎ秘密結社です。日●放送協●じゃありません。

 

 

以上、今まで実際に質問されたこと青ラインの質問)と訊かれそうなことをまとめてみました。
他に知りたいことがありましたら遠慮なくX(旧Twitter)にご連絡ください。(コメント欄はスパム防止のため開放していません。)

タイトルとURLをコピーしました