[社員名簿]No.14 クリスティーン・フォックス

社員名簿

 

フルネーム クリスティーン・フォックス(Christine・Fox)
年齢 24歳
所属 営業部(営業事務)
性別
誕生日 2月11日
星座 水瓶座
血液型 A型
身長 160cm
出身地 アメリカ・フロリダ州
家族構成 父・母・姉・妹
一人称 ワタシ
好き 卵焼きお好み焼きスケッチ
嫌い 和食締め切りねぎ社長
趣味 同人活動コスプレ
特技 同人作家としての人気はかなりのもの、らしい
備考 BLだけでなくNLやGLもOK社員寮「わけぎ」A棟305号室居住

「フムフム……コレは新作のネタになりそうデスね。参考にさせて頂きマス」

社長秘書として長年勤務していたが営業部へと異動。秘書時代は社長のワガママのために相当な苦労をしたらしい。
有能で可愛いが、来日してまもなく日本のマンガやアニメにハマってしまったものすごいオタク。妄想癖があり、一瞬にして自分の世界へ入ってしまう。
最近は日本語もかなり上達し、話し言葉のカタカナ含有率がかなり減った模様。

主に社内の美青年社員をモデルにしたBL漫画を描くのが趣味……であったが、最近はそれを会社のビジネスにして、利益の一部を会社に献上している。そのため、勤務中に原稿作業をしていても咎められることはない。大型同人イベント開催前になると有給休暇を大量に使い休みまくる。
新作が出るたびに、男性社員は「自分がネタにされているのではないか」という恐怖に怯えることとなる。

国際部のフレスリーザ・レオンハルト(閣下)に外見を気に入られ、交際を申し込まれるが、それを承諾するも真面目に交際するつもりはさらさらなく、しかもそれを逆手に取り、閣下をモデルとした公認の同人BLゲームを発行してしまうなど、かなり強か。(もちろん怒られたし交際は破談になった)

一見、人当たりもよく優しい印象だが、時々腹黒く禍々しいオーラを醸し出し、相手を圧倒することもある。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.07『突き進め!営業部』」より(※販売終了)

タイトルとURLをコピーしました