[NEWS] 一発芸!!

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(※今回のニュースは、仙波継人と大島 橘の繊細なイメージを
崩したくない人は読まない方が無難です。←いるのか?)

 

継人:…………

橘:………!?
…け、継人!? だまって背後に立ってるからびっくりしたよ。
な、なにそのマイク…

継人:……「ねぎ社ニュース」のネタが無いんだと。

橘:…は?

継人:社長のヤツが、オレと橘さんでなんか芸しろって…

橘:な、なんで僕らが!?

継人:…今回のニュースが「12月6日号」で…
社員番号、オレが12番で橘さん6番だろ?だから…

橘:そんなムチャクチャなぁ!(泣)

継人:やんなかったらクビだと…

橘:そ、それでよく何も抵抗せずに来たね継人…
(そんなこと絶対やりたがらなそうなのに…)

継人:…いや…したんだけど…
(したがどうやら社長に完敗したらしい。疲れ切った表情)

橘:…芸…って…一体何すれば…(一応やる気らしい)



<…… さて、ここからアナタの想像力を最大限に発揮しましょう ……>



継人:…そう言やあ…橘さん、アレ得意だったじゃん

橘:あ、アレって?

継人:愛川欽也のマネ。

橘:え、えぇ!?だってそれもう何年もやってないよ!

継人:いいよそれで。あれわりと面白かったし。一瞬で終わるぜ?

橘:………………………じゃあ…いいかな…

継人:おう。

橘:な~るほど・ザ・ワールド!!
おまっとさーん!!司会の愛川欽也でーす!


継人:…あっはっはっは!

橘: はい だめ~ (机の上を叩く)

継人:あはははは…ひーっ苦しーーっ!(←珍しい)

橘:…は…恥ずかしぃ……つ、次!継人!!

継人:い、いいじゃんかよ、それで十分だぜ

橘:ダメ!! 僕がやったんだから継人もやる!!(少々キレ気味)

継人:第一オレ芸なんて…

橘:…確か昔、一度だけルパンのマネしたことあったね…

継人:げ!よくそんなこと覚えてんな…
………ったく、しょーがねぇな……一瞬だからな…

橘:いいから早く!

継人:ふ~~じこちゃ~~~ん

橘:あっはっはっはっは!!! 似てる!!!

継人:わっ、笑うなぁっ!!(自分はさんざん笑ったクセに・笑)
…ったく…こんなとこ誰かに見られたら…

みはる:(橘の背後から恐る恐る)……ふたりとも……なにやってるの?

橘:(げ!)みはるちゃん!!!

継人:も、森川!!

橘:(汗汗汗汗)…みはるちゃん……いつからそこに…?

みはる:……………………
な~るほど・ザ・ワールド、から…
…ぷっ…(←笑いこらえてる)

橘:…………み、見られた…………(絶句)

タイトルとURLをコピーしました