[NEWS] 眞妃ちゃん、涙の休職

○刊ねぎ秘密結社ニュース

前回のあらすじ】

成沢眞妃が重病かもしれない?そんな話を偶然耳にしてしまった奥田早瀬。
黙っていられなくなった早瀬が、直接問いただした途端、眞妃は倒れてしまう。
救急車が呼ばれ、ねぎ社は騒然とするが…

 

みはる:え?え?なんのさわぎ?ハリーちゃんが大あわてで出て行ったけど……

初南賛:さっき、内線で……成沢部長が倒れて、救急車呼んだって……連絡が。
瀬上部長も付いていったみたいです。

みはる:∑( ̄□ ̄;)ええええええっ!?

(病院)

医者:軽い貧血でしょう。
とりあえず、命に関わるような状態ではないので、ご安心ください。

とにかく、絶対安静でお願いします。

明:はい……ありがとうございました。

(診察室を出てくる、明)

奈津恵:明さん。どうだった?大丈夫なの?

明:あ、瀬上さん。ホント、大騒ぎさせちゃってごめんなさい!
とりあえず、軽い貧血だけのようです。安静にしてれば大丈夫って言われました。

橘:……それにしても……具合が悪かったなんて、全く気づきませんでした……
明さん、眞妃さんは……一体なんの病気なんですか……?
差し支えなければ、知りたいんですが。

明:………うーん、さすがにバラしちゃおうかな。眞妃ちゃんは、病気じゃないの。
おなかに赤ちゃんがいるのン♥♥

奈津恵:∑( ̄□ ̄)妊娠してたの!?

明:けど、今経理部スッゴイ忙しいからって、仕事が落ち着くまで頑張る、って言って…
幸い、つわりがほとんどなかったから、誰にもバレずに仕事続けてたんだけど……

奈津恵:ホント、良く誰も気付かず…って、今何ヶ月くらいなの?

明:えと、この間9ヶ月になったばっかりかなン

橘:∑( ̄□ ̄;)9ヶ月!?
全然わかんないんですけど!お腹ふくらんでました!?

明:スカート相当ゆるめて、上からブレザー着ちゃえば、割とわかんないみたい

橘:(9ヶ月ってことは…青木くんの歓迎会の時には
既に妊娠してたってことだよなぁ…なんて恐ろしい。。)

明:……でもね、ちょっと前から眞妃ちゃん、体調悪くなってきて。
診てもらったら切迫早産かもしれないって言われて。

奈津恵:早産…!

明:センセイからは入院して絶対安静して、って言われたのに、
仕事で迷惑掛けたくないって言って、
辛いのに会社きて……
結局迷惑掛けちゃったけどねン……

(数日後、会社にて)

眞妃:おはようございます…。

奈津恵:おはようございます、成沢部長。もう大丈夫なの?

眞妃:いえ、仕事の引継ぎをしなきゃと思って…一時的に退院をさせてもらいました。

奈津恵:あら、そんなこと気にしなくていいのに。

眞妃:…………

奈津恵:あなたはもう、元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてればいいのよ。

眞妃:……本当に…うちの部署、今大変な時期なのに…
…本当に、すいません……
(申し訳なさそうに涙を流す)

奈津恵:………もう、ホントに呆れるくらい真面目なんだから………
出産だって、大事な女の「仕事」なのよ?
会社はあなたがいなくても、誰かが代わってあげられるけど、

明君の子はあなたにしか産めないんだからね。

眞妃:(声にならずひたすら頷く)

奈津恵:経理部長は、あなたがいない間は私が代わることにするわね。
これでも元経理部所属ですもの、安心して任せてちょうだいね。

眞妃:……あり、ありがとう……ございま……す

奈津恵:それにしても、赤ちゃん楽しみね!性別は判ってるの?

眞妃:……お、女の子……

奈津恵:女の子!いいわね!
っていうか、あなたに似ても明君に似ても、足して2で割っても
美人確定じゃないの!
…絶対に、元気な赤ちゃんを見せて頂戴ね。頑張るのよ!

(人事部)

初南賛:……というわけで、瀬上部長は臨時経理部長になって、
4階に行ってしまったわけですけど……

結佳:……………

初南賛:人事部長は、どうなるんですかね……

結佳:……………

初南賛:関口さん、聞いてます?

初南賛:(あぁ、なるほど……そうなるのね……)

(実はまだつづく)

タイトルとURLをコピーしました