[NEWS] 社員さんへの質問コーナー!・2

○刊ねぎ秘密結社ニュース

明:どぉもこんにちは~ン総務部の社長秘書、成沢 明
みんなから愛されて約3ヶ月ぶりの登場よ~ン

初南賛:アシスタント……の、人事部の西城寺です。

明:も~ぉ西城寺クン、ノリ悪すぎっ(ぱしーん! ←初南賛の背中を叩く)

初南賛:痛っ!(……この前振りは毎回やるんですかね……)

明:とゆーわけでっ!今週はネタがないので質問コーナー行っちゃうわよンっ♪

初南賛:……え、ちょっと待って下さい、成沢さん。

明:え?なぁにぃ?

初南賛:先週って桐島主任が部署異動するかもしれないって話で
確か最後に思いっきり(つづく)って書いてあったと思うんですけど…

明:あぁ、あれねー桐島さん異動させちゃったら、なんかすっごいショック受けて
自殺しかねないくらい駄々こねられたからナシになったみたい

初南賛:Σそんなあっさり !?

明:社長も、同じフロアって言っても、事業企画部は東フロアで
開発研究室は西フロアで分かれてるし、

まぁいいんじゃない?って。だからもう解決!

初南賛:な……なんというあっさりした解決……。

明:あと桐島さんが異動すると相関図を大幅に書き換えないといけないので
めんどくさいから異動ナシってこともあったみた~いン

初南賛:また大人の事情ですか―――――― !?

明:ではではっ最初のしっつも~ん


【質問01】
2012年度は新入社員は入らないんですか?


初南賛:……あぁ……これ僕一番知りたいんですよね……。
瀬上部長も何も言ってないし……
というか、今月1日の時点で何も発表がないってことは…。

明:2012年度の新卒採用はナシ!ってことらしいわよン

初南賛:無し、なんですねー…。

明:西城寺クンと榊クン二期決定おめでと――――――ン♥♥

初南賛:二期ってなんですか !?


【質問02】
次郎くんの実家の家族構成とか教えてください。


明:というわけで泉 次郎課長クンにお越し頂きました~ン

初南賛:次郎課長クンっておかしいですよ……!

次郎:は、ハイ!こんな自分に質問が来てるということで、
誠に恐縮ながらこの場に来させて頂きましたッス !!!!

初南賛:ええと、家族構成、だということですが…。

次郎:ハイ!普段は社員寮で一人暮らしッスが、実家には父(60)と
母(56)、祖母(84)と弟(17)と妹(16)がいるッス !!!

あとお手伝いさんが何人か……。

明:お手伝いサン !!! 次郎くん家、お金持ちだもんネ~

次郎:そ、そそ、そんな大層なモノじゃないッスよ !!!!!!

明:ハイでは次~


【質問03】
瀬上部長は、このたびめでたく義弟となった桐島主任のことが嫌いなんですか?
(出典→ねぎ秘密結社ニュース・2011年5月29日号


奈津恵:そんなことないですよ。桐島主任のような落ち着いて
しっかりとした男性が、妹の旦那様になってくれて

私としてもうれしい限りです(にっこり)

初南賛:……ここでは本当のことは訊けそうにないですね。

奈津恵:西城寺君、何か言いましたか?

初南賛:い、いえ……何も。(がくがく)


【質問04】
氷雨ちゃんは、なんで男が嫌いなの?


氷雨:そ、そんなこと、
こんなところで言える訳が
ないじゃないですか―― !!
(真っ赤になって泣きながら走り去る)

初南賛:……あの様子から察するに、女性の立場からは言いづらいような
原因があるんじゃないでしょうか…。

そっとしておいてあげたほうが、いいかもしれないですね…。


【質問05】
じゃあ初南賛はなんで女の子が嫌いなの?


初南賛:∑ 無茶振り来た―――――― !?

明:あっははははは♪西城寺クンも、答えづらい理由だったりするのかなン?

初南賛:……いえ……え、ええと……(周りを見渡す)
うち…ええと、実家の…京都の実家のほうですけど、家族…女性しかいなくて…
おばあちゃんと、叔母さん2人と……あと、母ですね。
中学の途中くらいまでは5人で一緒に暮らしていて……
ま、まあ…みんな、たった一人の男の僕を可愛がって…可愛がってくれたんですが…
その、あの……可愛がり方が……
……………………(顔がどんどん青くなる)

……今日はもう帰っていいですかね……

明:∑( ̄∀ ̄;)ちょっ!西城寺クーン !? なんか前回みたいになっちゃった―――!?
とりあえず今回の質問コーナーはここまで!まったね~ン

タイトルとURLをコピーしました