[NEWS] 業務推進部のどうでもいい日常

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(昼休み前、食堂。業務推進部)


みゆき:……………(TV見ながらタバコ吸ってる)

蔦子:ふんふんふんふ~ん♪♪(鼻歌歌いながら皿拭いてる)

みゆき:……まあ、いつもの事だが……暇だな。

蔦子:お昼の準備が終わっちゃうと、やることなくなっちゃうわよねぇ~

みゆき:こうだらだらと過ごして終業時間まで居座ってるだけで
給料くれる会社とは……本当に適当だな。



マイケル:Heeeeeey!!!余暇を持て余している
業務推進部メンバーの諸君!!!!!
How are you!!???
部長のミスターマイケルがご出勤だYO!!!!


蔦子:あらぁマイケルさん♪ 今日も無駄にお元気ねぇ~

みゆき:……またやかましいのが来たな。

マイケル:無駄にとかやかましいとか君タチ失礼だYO!!!!
それにしてMO!!君タチ暇そうだNE!!ならばこのマイケルと遊ぼうZE!!!!

みゆき:勤務中に遊ぼうと言う時点で間違ってるが
貴様と遊ぶくらいならTV観てる方がマシだ。


マイケル:∑( ̄□ ̄;)ガ――――――ン !!

蔦子:まぁまぁまぁみゆきさん♪ どうせやることないんだしお相手しましょ♪
で、なにで遊ぶんですかマイケル部長?

マイケル:良くぞ訊いてくれたNE!! It’s a しりとり!!! DA!!!
負けた子は全員にランチをおごる!!!! ってのでどうDA!!!!

みゆき:……………(下らん、といった顔)

蔦子:(とりあえず暇なのでノッておく)あらぁ、しりとりですか♪
しりとりなんて何十年ぶりかしら♪

マイケル:さっそくスタートだYO!! まずはしりとりの「り」!!!!NEXTミセス蔦子!!!

蔦子:あら、私?それじゃ、「りんご」♪

みゆき:…………「ゴール」

マイケル:「ルーレット」!!!

蔦子:「とうもろこし」♪

みゆき:「シール」

マイケル:「ルーツ」!!!

蔦子:「ツアー」♪

みゆき:「アルコール」

マイケル:「留守」!!!

蔦子:「スルメ」♪

みゆき:「メンソール」

マイケル:「ルンバ」!!!

蔦子:「バイト」♪

みゆき:「トーテムポール」

マイケル:「ルーキー」!!!

蔦子:「イタリア」♪

みゆき:「アクセル」

マイケル:……………「ルビー」!!!

蔦子:「イギリス」♪

みゆき:「スタイル」

マイケル:………………………「ルーズ」!

蔦子:「ズッキーニ」♪

みゆき:「ニヒル」

マイケル:…………~~~~~「ループ」!

蔦子:「プリンパフェ」♪

みゆき:「エタノール」

マイケル:……………(´Д`;)……………

蔦子:あらぁ、マイケル部長、思いつかないんですかぁ?

マイケル:UUUUUU……ミセスみゆき!
地味に「ル」攻めとかひどいYO!!。・゚・(ノД`)・゚・。
(みゆきの両肩を掴んで揺さぶりながら)

みゆき:………さわるな。鬱陶しい。
別にルール違反でもないし有り得ない言葉を言ってるわけでもないだろう。
文句言ってる暇があったら次の言葉を言え。

マイケル:(すごく考え込んだ後に)……「ルート」!

蔦子:「トマト」♪

みゆき:………「東大寺」

マイケル:!!!!!!!



キ~ン コ~ン カ~ン コ~ン ”(昼休み開始のチャイム)



初南賛:…………(昼飯食べるために食堂に入ってきた)

マイケル:Σ(≧▽≦) ジョ――ナサ――ン!!!!

初南賛:!?

蔦子:はいマイケル部長の負け~♪

みゆき:うむ、負けだな。「ン」だしな。

マイケル:∑( ̄□ ̄;) !!!???
ち、違うYO!!!! 今のはしりとりじゃなくTE !!!???

蔦子:往生際が悪いですよ、部長♪ さ~て、部長のおごりで何食べようかしら♪
まぁ作るのは私なんだけどね♪

マイケル:ヽ(`Д´)ノUWAAAA納得いかないYOOO!!!!( ;゚皿゚)ノシΣバンバン!!

初南賛:……あ、あの……

みゆき:あぁ、気にするな。今日の食堂での注文は全て山本部長のおごりだそうだから、
何でも食べていくがいい。

マイケル:∑( ̄□ ̄;) !!!???

初南賛:………へぇ

みゆき:「全員」と言っていたしな。業務推進部だけとは限らんだろう。

マイケル:((((( ̄□ ̄;))))
(色々突っ込みたいが息子がいる手前、往生際の悪いことも言えない)

タイトルとURLをコピーしました