[NEWS] 社員寮「わけぎ」ニュース ~第3号~

○刊ねぎ秘密結社ニュース

湧木:どぉもー!湧木です。前回から約5ヶ月!
わけぎニュース第3号をお届けッスよ!
さてもうすぐ梅雨も明けて、いよいよ夏本番!
各所で夏の節電について話題になってるけど、
社員寮「わけぎ」も例外じゃありません!
じゃあ具体的にどういう節電方法があるかというと………ググれ!

というわけで今回は社員寮の皆さんがどういった節電対策をしてるのか
色々訊いてみちゃうことにしました!
変わった思考をお持ちの方が多いですからねここは!
きっと面白い節電対策を考えてるはず!
ええと今は…一日のうちで電力消費が一番多いとされる13時!
みんなどんな風にこの暑さを乗り切ってるのか、見てまわっちゃいますよっ!
んじゃ、とりあえず…まずはウチのお隣さんの白鳥ぶちょーんとこから!

(ピンポーン)
……………………
(ピンポーン)
(ピンポーン)
……………………
(ピンポーン)
(ピンポーン)
(ピンポーン)
(ピンポーン)

………あぁああもう白鳥ぶちょー、また寝てるなぁ !?
もう勝手に入っちゃうんだもんね(≧▽≦)ノ[合鍵]

湧木:∑( ̄□ ̄;)!!!?!?!??!
な・な・ななな・なに、雪 !? 節電じゃなくて雪原 !?
この部屋で一体何が起こってんの !?

(ドアから入ってすぐ近くにある山小屋から誰かが出てくる)

パノス:あ、湧木のおっちゃーん!こんちゃー!

湧木:おっちゃん言うな!!!!ってなんでここパノス君が、というかまずそれよりも
ここはどこー!どこの国ー !?

リーザ:あ、管理人さんこんにちは。涼しくていいですよね。

湧木:涼しい通り越して寒いわ!!!ってホントこれなんなの!
うちの社員寮の102号室を一体どんなリフォームしたの !?

リーザ:白鳥部長が節電対策に、って、魔導で102号室と…
えっと、どこかは分かりませんが寒い国と空間を繋げてるんですよ。
白鳥部長は本当にすごいですよね。僕も見習いたいです。

湧木:いい節電方法だとは思うけど、
もうちょっと一般人がマネできそうな方法がいいかなぁ(≧▽≦;)
で、その部長は?

リーザ:寒いからってあそこの山小屋でお布団かぶって寝ていますよ。

湧木:(´Д`)何かが違う!?

パノス:ねーねー湧木のおっちゃん!雪だるまつくって遊ぼうよー!

湧木:…………もうやけくそだぁ!遊んでやるわぁーヽ(゜∀、゜)ノ

湧木:……ぜぇ……ぜぇ……ようやく終わった……
……ってか……ずっと寒いとこにいて、急に暑い世界に戻ってきたから
余計に暑い――――――!? うわぁ―――――― <(‘A`<)
き……気を取り直して……え、ええとそうだな……
普段ゲームばっかして、電力消費多そうな西城寺君とこでも……
(もうめんどくさくて無言で合鍵でドア開けちゃう)
………あれ、いない………

(テーブルの上に置き手紙)

「ネカフェ行ってます。借りたいソフトがあればご自由にどうぞ。西城寺」

湧木:(;´∀`)なんというかもう僕の行動読まれてる!?
仕方ないなー、じゃあ次は………

201号室:泉 次郎 →留守
301号室:アラウネ →留守
303号室:真北杏寿 →留守
305号室:クリス  →留守
401号室:久我在素 →留守

湧木:(´Д`;)みんな留守――――――!?
ま、まあ…電力消費の多い13~16時をどこか別のところで過ごす、
というのはある意味間違ってはないけど……。
ネタにならないじゃないかーヽ(`Д´)ノウワァァァン!!
うーん……あと、最後は……あんまり、覗きたくはないんだけど……
氷雨ちゃんの部屋……彼女、雪女だし暑さには弱そうだし
節電とか無視してものすごい暑さ対策してそうだよ…なぁ。
まあ、ここが最後だし……話聞いてみるか。

(ピンポーン)

…返事ないな。ここも留守?でも排気口動いてるってことは
エアコン動いてるってことだよなぁ。どうしたんだろう?
氷雨ちゃん?ひっさめちゃーん?入っちゃうよ?(ガチャ)

(合鍵で中に入ってみる。床がものすごい勢いで水浸し

湧木:!? な、なに?この水浸しようは……まるで浸水でもした後のような……
でも、エアコンはつけっぱなしだし……
……………ま………ま、まさか……………

氷雨ちゃん……
あ、暑さで、解けちゃった……?

………う、うわあぁぁああ~~~~!!! 大変だぁ~~!!!!
(真っ青になりながら氷雨の部屋から走って出て行く)

・ ・ ・ ・ ・ ・ ・

氷雨:(巨大冷蔵庫の中から出てくる)……? 誰ですか、大声出してたのは……
せっかく気持ちよく寝てたのに………
あ、エアコンからまた水が漏れてる……このエアコンもうダメですね。
新しいエアコン買わなくちゃ。エアコンは最低3台ないと落ち着かないです。

(※浸水したかと思うほどエアコンから水漏れ、というのは実際にあります。
ねぎ社長ん家がおととしやりました。)

タイトルとURLをコピーしました