[NEWS] 社員さんへの質問コーナー!・3

○刊ねぎ秘密結社ニュース

明:どぉもこんにちは~ン総務部の社長秘書、成沢 明
みんなから愛されて今年初の登場よ~ン

早瀬:アシスタントの奥田です。

明:も~ぉ、奥田さ……∑(≧▽≦)奥田さんッ!!!??
奥田さんがなんでアシスタントなのォン !? いつもの西城寺クンはッ !?

早瀬:西城寺なら今日からインフルエンザで休んでいる。一週間は出て来れないだろう。
という訳で今回は私が代理でアシスタントをだな…

明:(≧▽≦;)って総務部長がアシスタントとかなんか変なのォ~~!

早瀬:君の直属の上司が私なのだから特に難しい流れではないとは思うが。
西城寺の直属の上司である瀬上部長が出るべきとも言えなくもないが…
こんな下らないコーナーにわざわざ瀬上部長の手を煩わせる必要もないと思ってな。

明:さらりと下らない言われた―――(゚∀゚)―――!!!!

早瀬:で、アシスタントというのは具体的に何をすればいいのだ?
西城寺に聞いてみたら
「成沢(さん)と質問に対する回答者の言うことに適宜ツッコミ入れるだけ」
とか良く分からないことを言われたのだが…。
熱にうかされて適当なことでも口走ったのだろうか。


明:(≧▽≦)たぶんそれが一番的確な説明だと思いますン















明:で、今回から毎回部署別に質問を募集することにしましたン
今回は総務部!総務部の社員さんへの質問を募集しましたン

早瀬:…ほう。それでこんなに大量の質問が…
(質問状を一枚取る。取った用紙から下は白紙)
ちょっと待て、これは………

明:(早瀬がツッコミを入れる前に無理矢理)
では最初の質問いっきまぁぁああす(≧▽≦)ノ


【質問01】
ハリーちゃん(成沢 明)は初来日と入社がほぼ同時期だったようですが
(小説「――6月――」を読むとそんな感じ)
その年で日本に来ようと思った理由を教えてください。


明:(≧▽≦)いやンボクに真っ当な質問が来た――(゚∀゚)―― !!

早瀬:そういえば成沢部長と同期なんだったな。前に少し聞いたことがあるが
入社当時は日本語がほとんど出来なかったとか…。

明:いやン恥ずかしいン(*ノωノ) 今は見てのとおりペッラペラよぉン

早瀬:そういう方向の日本語の覚え方をするのはある意味すごいと言うべきか…。

明:で、まぁ来日理由ですが、一応訂正を入れると入社=初来日だったわけじゃなくて、
高校時代に交換留学生として半年くらい日本にいた時期があって、それが正確な初来日かな?
それで日本でしばらく勉強してるうちに、日本が大好きになっちゃって
日本で働いてみたいなぁって思ったのです。

元々父親が日系人なので日本とは全く関係がなかったわけでもないですしね(^-^)

早瀬:…………!!!
(いきなりまともな日本語を話し始めたのですごく驚いてる)

明:(≧▽≦)じゃー次行ってみましょぅうン♥♥

早瀬:何故戻す…… !!!


【質問02】
ハリーちゃんは奥様の眞妃さんのどこが好きですか!
あ、「全部」ってのはなしで。


明:じゃあ全て!上から下まで!右から左まで!ALL!らぶいずおーる!

早瀬:真面目に答えろ!

明:ぶっちゃけ正直にいっちゃうと、
好きになるのに具体的な理由なんてないのよン☆(ゝω・)


【質問03】
みはるちゃんいつ結婚すんの?


みはる:はーいあたしですっ!

明:そういえば彼氏のタッちゃんと婚約したのよねッ(≧▽≦)b
ボクも知りたいなぁあいつ結婚するのぉン??

みはる:わかんない☆

明:(ずるっ)えぇ~~(;≧▽≦)
あんまりモタモタしてて結婚する気なくしちゃったらどーすんのン


みはる:ん~それはないんじゃないかなぁ

明:すっごい自信ねッ
じゃあ、みひろちゃんにタッちゃんをとられちゃうかもしれないゾォ~~(≧▽≦)

みはる:んー……あ、ねえねえ奥田さん!

早瀬:ん、何だ?

みはる:ねぎ社の力で3人でも結婚できるように
法律変えることできませんかっ>w<

早瀬:出来るか馬鹿者!

明:(まさかみはるちゃん、3人で結婚を本気で考えてて、
その方法が見つかるまで結婚しないつもり??)


【質問04】
みはるちゃんに質問。橘くんの苗字は?


みはる:橘くんは、橘くんじゃないの(・ω・)?

明:(;´∀`)………

早瀬:(もう、婚姻届に記入する瞬間まで気付かないんじゃないのか……)


【質問05】
奥田さんはどうして彼女と別れたんですか?フッたの?フラれたの?


 

(みはるを追い出した後に)


早瀬:……………!!!!

明:(≧▽≦)…………

早瀬:……これは……答えなければならないのか?

明:(≧▽≦)うん

早瀬:どうしてもか? 答えたくなくてもか?

明:質問には絶対に答える。そーゆー決まりなのン
あの浪ちゃんだってスンゴイ嫌がりながらもスリーサイズ答えてたのよン

早瀬:なん……だと……

明:ふっふっふっふっふ~♪下らないなんて言ったら大間違いなんだからねンッ(`▽´)ノシ
この過酷な強制回答地獄、奥田さんも味わってみるがいいのよンッ

早瀬:くっ………良かろう、答えてやろうではないか。
彼女には、振られた!
あちらに別に男が出来たそうだ!以上!

明:おおおゥ~奥田さん、男らし~いフラれちゃったけど男前ッ

早瀬:黙れ――――――!!

タイトルとURLをコピーしました