[NEWS] 夢と魔法の王国で・2

○刊ねぎ秘密結社ニュース

「こんにちは、結佳さん。いつも息子がお世話になっています」
「え……あ、いえ!こちらこそ!お世話だなんてそんな!」

土曜日、午前11時。
結佳は、時間通りに待ち合わせ場所…東京マジカルドリーム王国の入り口前に来てみると、
パノスだけがやって来るかと思っていたのが、
父親であるフレスリーザ・レオンハルトが同伴していることに驚愕した。

想定外の同伴者に、理由を求めるように結佳がパノスに視線を向ける。
「だって~?オレまだ子供だし~?ホゴシャがいないと遊園地なんて行けないし~?」
今日の『デート』は、保護者がいないと遊園地に行けないような子供の、全ておごりである。
「ホラホラ、父ちゃん!結佳ねえちゃんはレディなんだからな!
ちゃんとエスコートしてくれよっ!」

「そうですね。……結佳さん。バッグお持ちしましょう」
結佳がいるから、と言うよりは息子の満面の笑顔が見れて嬉しいといった感じのリーザが、
息子に言われるがままに、結佳の手荷物を持つことを申し出る。
「うっわー!父ちゃんかっこいい!まるで結佳ねえちゃんと夫婦みたいだなぁー!」
(今日の、この遊園地の計画って……パノスさん……まさか)

パノスは、数年前に実の母親を亡くしてしまっている。
結佳は、パノスが自分を母親のように慕っていることは自覚していた。
リーザが自分と結婚すれば、本当の母親になるのに……と、願望を口にされたこともあった。
(わたしと、レオンハルトさんの……縁結びをしようとしている……!?)

「かーちゃん!あれ乗ろうぜ!
……あっれー?オレ間違って結佳ねえちゃんのこと、母ちゃんって呼んじゃったぁ!
だって、父ちゃんと結佳ねえちゃん夫婦みたいなんだもんなーっ!」

「……………」

あからさまな仕草、言動。
パノスは機転は利くが、どうやら演技力は無いようであった。







一方、奥田兄弟も。 結佳たちと同じく、
東京マジカルドリーム王国へと足を運んできていた。

昼過ぎに山音が押しかけてきたため、時間は既に午後である。

「はぁ…何が楽しくて、土曜日の午後から弟と二人で遊園地とか…」
「一人で引きこもって仕事してるよりは100万倍楽しいはずだろおおおおお!!??」
「せいぜい1.25倍くらいだな」
憎まれ口を叩きながらも、園内から聞こえてくる軽快なBGMを耳にすると、
早瀬のテンションも僅かながらに上がってきていた。
(まぁ……たまにはこういうのも……悪くはない、かな。
確かに、最近の俺は落ち込んでいた…のかもしれんしな……)

チケットが勿体無いだけなのか、それとも本当に自分を元気付けるために誘ってくれたのか、
山音の真意はわからないが、弟に素直に感謝していた。
その気持ちを口に出すことはなかったが。


「なーなーはっちゃん!あれ乗ろうぜ!」
「男同士でメリーゴーランドなんて恥ずかしくて乗れるかっ!!!」

…………

26歳と27歳、割といい年の男二人が二人乗りの馬に乗る。
傍から見たらどんな風に見られてしまっていたのかと考えると、
早瀬はメリーゴーランドから降りた後、しばらく顔を上げることができなかった。
「なにしょげてんの?はっちゃん」
「お前……あんなの……よく恥ずかしくないな……」
「ああいうのは恥ずかしがるよりもパーッと楽しまなきゃ!ささ、次何乗るー!?」
「お前の好きに……いや、好きにさせたら大変なことになりそうだから……
俺が決めるか………」


園内のミニマップを片手に、
奥田兄弟はメリーゴーランドを背に次のアトラクションを探した。






「ねぇねぇ、父ちゃん!あれ結佳ねえちゃんと乗ったらいいよ!」
「メリーゴーランド……?というか、パノスさん、
自分が乗りたいものを探せばいいんじゃないですか?」

「えーなんでー?せっかくの、父ちゃんと結佳ねえちゃんのデートなんだからさー!」
いつの間にやら、リーザと自分のデートということにされている結佳は、
困惑しながらも
大はしゃぎのパノスの後ろを、リーザと並んで付いていく。
「すいませんです、結佳さん。息子は結佳さんのことが本当に大好きみたいで」
「あ、あはは……」
結佳は、会社でもリーザと言葉を交わしたことはほとんどなく、
会話自体も今日が初めてで
何を話したら良いのやらわからず、
会話の間をどうやって埋めればよいのか、苦悩した。

リーザが良い人なのは分かっているのだが、
彼に対する情報があまりにも少ないこともあるが、
どうしても彼を恋愛対象に見ることはできなかった。

何かにつけて「デート」と言うパノスだが。
パノスに誘われて、彼の父親と予期せぬ「デート」。
これも男女のデートと言うのだろうか。
(これがもしレオンハルトさんじゃなくて…………奥田さんだったら…………)

こういった、楽しく明るい雰囲気のテーマパークで。
あの真面目で厳格な、そして時々力強い優しさを見せる早瀬なら、
どんな顔をしてこの場に立つのだろうと、結佳は想像を張り巡らせていた。




「じゃ、次コレ乗ろ!ウサちゃんゴーカート!」
「だから何でお前はそんな可愛らしい乗り物ばっかり…!」
メリーゴーランドの前から一歩も動かず、二人でミニマップのあちこちを指差しながら
次乗る物をまだ協議している、奥田兄弟。
「もういい、適当に歩いて、行列のなるべく少ない、気になる乗り物を片っ端から……」

 「ねーねー!あの外人さんすっごいカッコよくない?」
「ここのキャストさんかなぁ?」
「でも女の人と子供連れてるよ?ただの家族連れじゃない?」


中高生と思われる女の子達が、嬉々とした視線で、とある『家族連れ』を揃って見ていた。
女の子達の視線の先には………





「………関口」

歩こうとした早瀬の足が、止まった。
結佳と共にいる、やたら目立つ美しい金髪の男にも、見覚えがあった。

「おーいはっちゃん!はっちゃーん!はぁぁぁっっちゃぁぁぁああん!!!!」
視線が固定されて動かない早瀬に、
いつの間にか置いてかれていた山音がものすごい大声で呼ぶ。

その大声に、何ごとかと、結佳が振り向いた。

「奥田さん!!??」




(つづく)

タイトルとURLをコピーしました