[NEWS] 社員さんへの質問コーナー!・7

○刊ねぎ秘密結社ニュース

明:どぉもこんにちは~ン総務部の社長秘書、成沢 明よン
愛され続けて25年 装いも新たにまたまた登場よ~ン
え?どこが装い新た?トップ絵変わったでっしょン
あとサボりの多い西城寺クンが担当から正式に外れましたン
(※正確には初南賛はあまりに出番が多すぎるので多少は削らないと
と社長が判断したため)
で、今回からは質問対象の部署の部長さんが交代で
アシスタントをしてくれることになりましたン

今回は、3月7日に部署本も出ることになってる
事業企画部!
ってことで南十字照美部長に来ていただいてま~すン

照美:どうも、よろしくね。それにしてもずいぶんたくさんの質問状が来てるのね。
さすがはあたしの事業企画b………
(ハガキの山から1枚とってめくる)……あら?これ

明:それじゃハリキって
行きまっしょ~ン(≧▽≦)


【質問01】
南十字部長は、とってもかわいらしい身長ですがいつからその身長なんですか?


照美:………………………………………………
言い方はかなりオブラートに包んでるけど
これあたしにチビって言ってるようなもn

明:(;≧▽≦)まぁまぁまぁまぁまぁ!そうネガティブに捉えずに

照美:そうね…今の身長は……小4の時からずっとこのままねぇ。

明:小4…!? ソレって、逆に当時は大きいほうだったんじゃないかしらン?

照美:そうよ。身長順に並んだら後ろの方だったんだから。
………でも、学年が進むにつれて周りがどんどん伸びていって…
背の順も、どんどん前に行って……(ふるふるふるふる)

明:(;≧▽≦)…………

照美:…………もうっ!なんなの!? 過去のトラウマ発掘コーナーなのこれは!

明:つ、次行きますぅン


【質問02】
恋人の泉課長のことは名前で呼ばないんですか?


明:そういえば……ずーっと、泉クンって呼んでますわねン?

照美:(; ̄д ̄)う………それは………

明:もしかして……照れくさいんですかン??(にやにやにや)

照美:いや、そーじゃないのよ……あたし、出来れば彼を年下扱いはしたくないから、
呼ぶなら「さん」付けかなぁとは、思ってるのだけど……。

明:だけど?

照美:「次郎さん」って………明らかに某芸能人を連想するじゃない………

明:(≧▽≦)アッー!!


【質問03】
産休中の沙織ちゃんは元気ですか?無事出産したんですか?


明:産休に入ったとたん、サイトが半休止状態になっちゃったからねン…

沙織:つーわけであたしは元気です!

明:沙織ちゃぁぁンお久しぶりィン♥♥

沙織:ひっさしぶりー(≧▽≦)!

明:もちろん、無事に出産を終えて、元気に過ごしてるのよねン

沙織:もちろんよー!去年の7月に無事、娘を出産したぜぇー!
産休1年貰ってるから、夏には復帰できるかなっ!

明:今度、赤ちゃん連れて来てねン


【質問04】
夫の桐島主任との結婚生活はどうですか?


明:そういえば結婚後は、二人そろっての出番はあんまりないのよ ねン?
どぉお?桐島さんとの生活は

沙織:どーもこーも、あいつとの生活はとっても快適だよ!家事も料理も完璧だし!

明:つまりそれらは全部桐島さんが(*´艸`*) 

沙織:あたしがなんもできないってわけじゃないよ!
どっちかといえば向こうのが得意ってだけだから!
そういうのは得意な方がやるべきだとあたしは思うのよね!
それに仕事の方はぶっちゃけあたしのが稼いでたしね!

明:(≧▽≦)………(アレ?桐島さんは主任で沙織ちゃんはヒラのはずなのにー!)


【質問05】
千雪御嬢様、ご機嫌如何ですか?


千雪:……なんですのこれ、質問でもなんでもないじゃないの。

明:千雪ちゃん最近出番ないからj

千雪:んまぁっ失礼な!………まぁ、
この会社での出番が多いところで、良い事などないですけどね。

明:(≧▽≦)正論ktkr!!!!!


【質問06】
千雪御嬢様の経済力のすごさを、RO(ラグナロクオンライン)で例えてください。


明:Σ(≧▽≦)また一部にしかわからないようなネタを!

千雪:ROってなんですの?

明:デスヨネー!!

(1からがっつりと説明する)

千雪:…そうねぇ。生まれたてのノービスが、
回復剤に常にイグドラシルの実を連打する、って感じかしら?

明:そらすげえ!わン


【質問07】
千歳さんの旦那さんってどんな人だったんですか?


明:Σ(;≧▽≦)きゃー知りたいけどこれ訊いたら本人絶対泣いちゃうゥゥン!!!!
たすけて南十字部長ォォォン!!!!

照美:えーとじゃああたしが代わりに答えるわね…って言ってもまた聞き情報だけども。
あこちゃんの旦那さん…泉君のお兄さんは、
泉君ほどはバカクソ真面目でもなくて、結構天然ボケだったらしいわよ。
優秀ではあったみたいだけどね。学校の成績は良かったけど運動は苦手だったみたい。
つまりどんくさかったのかしら?

明:(≧▽≦)イッチャダメ!


【質問08】
千歳さん好きなものはなんですか?


あこ:ええと、好きなものってなんでしょう…食べ物ですか?それとも何か別の…

明:ンー、なんだろうねン好きな動物とか?

照美:あぁ、動物といえばこの間あこちゃんね……………

あこ:いやああああああああああああああああああ照美部長それ以上は――――――!!

明:(≧▽≦)!? 一体あこちゃんの好きな動物にナニが!?

タイトルとURLをコピーしました