[NEWS]社員寮「わけぎ」ニュース ~第8.5号~

○刊ねぎ秘密結社ニュース

湧木:どぉも~!またしてもお久しぶりの「わけニュー」ですっ!
いや~まだまだ暑いッスよね~。そんな暑さもなんのその!
今日も元気にわけニュー行っきますよー!

…………

って、なんか、今日ずいぶん静かなような…?
(振り向いて、後ろの入居状況一覧を見る)

なんじゃこりゃああああああああ!!!????? ほぼ誰もいない!?
お盆の帰省時期は終わったし、何!? 何があったん!?

(騒いでいると、大荷物を抱えた初南賛が現れる)

あっ、西城寺くん!!! ねぇみんなどこ行っちゃったの!?

初南賛:あ、管理人さんこんにちは。どうしたんです?そんなに騒いで。

湧木:騒ぐに決まってるっしょこんな状況!!!
社員寮の住人がほとんどいないじゃん!!! ……って、西城寺くんなんか大荷物だね?
まさかと思うけど

初南賛:あ、僕も今日で退寮なので。今までお世話になりました。

湧木:NOOOOOOOOOOOOOOOOOOOO!!!!!!!!!!!!

初南賛:(びくうぅぅッッ)ちょ…… お父さんみたいな叫び声やめて…

湧木:ま、まって、なんか妙に人の気配がしないなーとは思ったけど、他の入居者も……まさか……

初南賛:みんなとっくに退寮したじゃないですか。忘れちゃったんです?

湧木:ええええええええええええええ!!!!!!???????
……あ、あれ、A棟?……B棟は?B棟のオサムくん……

初南賛:AもBもなにも、社員寮はもともと1棟しかないですよ。夢でも見てたんですか?

湧木:ちょっおま

初南賛:ちょっと寝ぼけてる管理人さんのために説明しますけど、この社員寮は社長が買い取って、代わりに全新築オール電化で全室4LDK、なのに家賃は今までの半分っていう破格の好待遇新社員寮を建ててくれて、旧社員寮は取り壊しが決定したんですよ。

湧木:( ゚д゚)ポカ――――――ン………

初南賛:みんなさっさと引っ越していきましたけど……僕は、ちょっと部屋の荷物が多すぎて、今まで時間かかっちゃいました。

湧木:( ゚д゚)…………

初南賛:荷物が多かったのもあるけど……ここには、思い出が多すぎて。少し、出ていくのをためらったのもありますかね……。

湧木:(ぶわっ)

初南賛:管理人さん……いえ、湧木さん。今まで本当にありがとうございました。ここでの生活は、僕にとってかけがえのないものです。

湧木:さ、西城寺くん……

初南賛:でも……やっぱり、新居はFreeWi-Fi完備、大画面TV設置、BSCS見放題、ネット高速回線設置とあれば引っ越さない手はないですからね。これで僕のゲーム環境も最高になる…!
というわけで僕新居で色々設定とかやらないといけないんで、これで失礼しますね!!!(超楽しそう)

湧木:うわあああああ西城寺く――――――ん!!!!!(;T□T)
どうして……どうしてっ……僕の知らないうちに僕の社員寮「わけぎ」がっ……

……うわああああああ――――――ん!!!! 誰かだと言ってくれぇぇ―――――!!!!!

 

 

 

湧木:………夢…………夢だった……のか………
………(だんだん頭が冴えてくる)………

もしかしてわけニューのネタ!!!??
もうやめてよねこーいうのッッヽ(`Д´)ノ!!!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました