[NEWS]愛という名の凶器

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(遠山家)

 

芹子:ふんふんふ~ん♪ ふんふんふ~ん♪
豚ひき肉と、玉ねぎ、塩コショウ、片栗粉をまぜてまぜて~
あとは隠し味にコレとかコレとか入れて~

昴:ママー なにつくってるの?

芹子:肉まんだよ!た~くさん作るから、あとでパパと一緒に食べてね♪

昴:にくまんなの?おみせでうってるのと、いろがちがうよ?

芹子:そう?手作りだからね。ちょっと違っちゃうのかも!でも、きっとおいしいわよ!

昴:そっかー。

芹子:さて、ここからが勝負……昴、ちょっとあっちで遊んでて!ママこれから忙しくなるから!

昴:は~い

芹子:……さってと、薄力粉と強力粉と、ベーキングパウダー、それに塩……
あとは、これだけだと私のオリジナリティないから、コレコレコレも入れちゃう!
よし、こんな感じかな?まぜまぜこねこね……

……これで生地と具がそれぞれ完成っ!あとは生地の中に具を入れて、おまんじゅう型にして~

 

(30分くらい後)

 

 


満:お~い芹子。そろそろ昼飯に……う゛ッ!!??

満:おおおおおおおい芹子!? なんだよその核廃棄物の山は!!??
まさかと思うが食い物じゃないだろうな!?

芹子:今日はバレンタインだから、とっておきの手作り肉まんを作ってるのよ!
満、バレンタインのチョコは要らないって言ってたじゃない。だからチョコ以外のものにしようと思って。

満:チョコ以外のモノも要らね――――――よ!!
つーか尋常じゃねぇ量だな!さすがのオレもそーんなには食えねぇぞ?だから捨てろ

芹子:そうなのよねぇ。ちょっと材料買いすぎちゃったかも。でももう全部混ぜちゃったし、明日会社持っていってみんなで食べてもらってもいいかなーって。

満:自分の会社で無差別テロ起こそうとすんじゃねぇよ!!
せめて……食っても死ななそうなやつに……うーん……(スマホで連絡先をあさりはじめる)

 ”トゥルルルルル、トゥルルルルル …ガチャ

満:おう眞妃か。芹子の作った肉まん食ってくれ。芹子の友達なら食ってくれ。お前肉好きだろ。

眞妃:”……遠山さん、確かに私は芹子の友達だけど、自分が食べるものを選ぶ権利くらいはあるわよ。要らない”プツ ツーツーツー

満:なんだよおおおおおお!!!!!! えーっと次……

 ”トゥルルルルル、トゥルルルルル …ガチャ

満:おう浪路か、芹子の作った

浪路:プツ ツーツーツー

満:逃げんの早ッッッッ!!!!
……うーんうーん、あと誰がいる…?食わせても事件にならなそうな丈夫そうな奴……はっ!

 ”トゥルルルルル、トゥルルルルル トゥルルルルル、トゥルルルルル …ガチャ

満:あっ夜っさん……

夜半:”嫌だよ?”

満:まだ何も言ってねぇ!!!!

夜半:”今日はバレンタインだし、どうせ芹子ちゃんの作った何かが処理しきれなくて困ってるってとこでしょ?俺に言われても困るんだけど”

満:えーーー頼むよぉ夜っさぁん!夜っさんなら最悪何喰ったって死なないじゃん~~~

夜半:”死なないけど不味い思いはしたくないよ”

満:ごもっとも過ぎてぐうの音も出ねぇ……

夜半:”でも芹子ちゃんが一生懸命作ってくれたであろうものだし、食べてあげないとかわいそうだね。……ちょっと、心当たりがあるから待ってて”プツ ツーツーツー

満:あっちょっとオイ!……心当たりってなんだ?

 

(数時間後)

 

 

礼音:……………

満:いらっしゃ……えっと、誰だっけ?

夜半:こないだ国際部に入った新人。

満:なんか怖ぇけどまあいいや。肉まん食ってくれんの?

夜半:食べてくれるって。

満:(こんな怖ぇやつ、どうやって説得したんだ…?まさか騙してる?

礼音:……ふん、過去にアレクが口にして灰になりかけたという劇物だと聞いてな。
どんなものなのか少しだけ興味が沸いただけだ。

満:劇物……まぁ間違っちゃいねぇけど
とりあえず持ってくらぁ
(芹子に適当に理由つけて皿に山盛り持ってくる)

夜半:(量を見て)………君、初対面の相手に容赦ないね。……流石にレインが気の毒になってきたかな。

礼音:!? 私が気の毒だと!? 何故私が貴様にそのように思われなければならんのだ!?

夜半:とりあえず冷めないうちに食べてみれば。

礼音:ふん。では食ってやろうではないか。

(ぱく)

 

 

満:大丈夫か?なんか溶けそうになってない?

礼音:・・・・・・・・・・

夜半:……とりあえずレインが無事そうだから

満:コレは無事って言えるのか?黙ってるけど

夜半:俺も一つ食べてみよう(ぱく)

満:おお、やるな夜っさん。

夜半:・・・・・・・・・・

満:夜っさんも飛んだ。

礼音:……アレクよ。これはアレではないか?鬲疲ウ暮?蟶ゅユ繝倥し縺ョ鬲皮坤閧牙屮蟄に似ている。

夜半:あー、あれか。そんなものもあったな。鬲疲ウ暮?蟶ゅユ繝倥し縺ョ鬲皮坤閧牙屮蟄。

満:なんて?

礼音:よもや人間の世界で鬲疲ウ暮?蟶ゅユ繝倥し縺ョ鬲皮坤閧牙屮蟄が食せるとはな…

満:ねえ何?うちの奥さんはどんなダークマターを生み出しちゃったの?ねえ?

 

タイトルとURLをコピーしました