4月27日に行われた会議で、開発研究室の仙波継人の退社が正式に発表された。
そして、その報は一瞬にして社内に広まることに…。
司:せんばっちん!! 聞いたぞ!! 辞めるって本当か!?
継人:いい加減その呼び方止めろ。
司:えぇ!? いいじゃんせんばっちん!
おれ的には最高な……ってそれはいい!本当に辞めるのか!?
継人:まあな、本当は3月で辞めるはずだったんだけどな。
延び延びで今月いっぱいってコトで。
司:なんか大学行くとかなんとか聞いたけど…
継人:ああ、今月から大学行ってんだけど、辞めた後は一応学業に専念するつもりだ。
司:そーなのかぁ…寂しくなるなぁ。せんばっちんがいなくなると。
継人:………辞めたところで今までと大して変わらねぇとは思うけどな…
司:そんなコトねぇって!さおりん(沙織)の話によればせんばっちんの生写真は
10週連続売り上げ1位になるほどの人気っぷりで!
せんばっちんがいなくなったら多くのファンがだなぁ…
継人:何の話をしてるんだ?(睨み)
司:(怯)のぉわ!違った!(※彼は最近沙織と商売仲がいいらしい・笑)
とにかく!せんばっちんがいなくなったら
みんな寂しいって言いたいのよ、おれは!だからそんな寂しいセリフ吐くなって!
継人:別にそーいう意味で言ったんじゃねーよ。
司:??
継人:(窓を開ける)大学、そこだしな。
司:な、何ー?そこの大学かよ!歩いて3分もかかんねーじゃん…
継人:それに、ここにもちょくちょく来なきゃなんねーだろうし。
司:何で?
継人:あの変態狂科学者(久我)が、オレが辞めることをすんなり納得したかと思うか?
司:………なるほど………
継人:大学行きつつもこの会社に頻繁に顔を出す、なおかつ卒業後はここに戻ってくる、
ってのを条件に辞めたんだからな……
お陰様でバイトはおろか、サークルすら入れねぇってワケ。(遠い目)
司:…苦労だな、せんばっち…。
まぁ、がんばれよ!たまには写真撮らせてくれな!
継人:断 る !
と言うわけで…せんばっちん、じゃなかった仙波継人は退社することになりました。
しかし、学業の傍ら久我さんの暴挙を防ぐためにねぎ社にも顔出しする、という
多忙な日々を送ることとなってしまうようです。