湧木:………はぁ………はぁ………な………なんっなんだよあいつら………
マジで怖いんだけど………立体迷路に飛ばされたかと思ったら
社員達が総勢で僕を追っかけて殺そうとしてくるとか……
間違いなく偽者だけど夢見悪くなるよこれ……。
みはる:あ!湧木さんみーっけ♥ 死んでくださーい♪
(ナイフを構えてためらいなく襲ってくる)
湧木:おわっ!ああもう勘弁してくれよ!!! たぁっ!!!(みはるのナイフを叩き落とす)
みはる:うわ~んいた~い>< 湧木さんが乱暴するうううう><
湧木:ナイフ構えて襲ってくるのは乱暴じゃないんかいっ!
みはる:湧木さんのばかばかー!(泣きながらフッと消えていく)
湧木:消えた……さっきから襲ってくる社員は反撃が成功するとみんな消えていくな……
3D映像かなんかか……?でもナイフだけ本物とか、めっさ怖いんだけど…!!!
けど見た目が知り合いかだと本気で殴ったりとかできないんだよな……。
上総:……湧木君。見つけましたよ。さっさと死ね^^
湧木:(≧▽≦)ゴメン桐島主任ニセモノに見えねぇ!!!! 遠慮なく殴るっ!!!
湧木:し……しっかし……ケンカにはそこそこ自信はあるけど……
体力が持たないなこれ……まだ相手が社員だから何とか相手してるけど
これが妹だったら喜んで刺されるかも、僕。
久我:”フフフフ……なかなかやるね……湧木君。 ”
湧木:あ、久我しつちょー!酷いッスよ!いくら研修だからって
こんな悪趣味な機能がついた迷路とかに放り込むとか!
久我:”フハハハハ、この迷路内では、君の脳内を読み取って、
君の良く知る人物達が3D映像となって
襲い掛かってくる「お化け屋敷」的な機能もついているのだ…
どうだい、スリル満点だろう。 ”
湧木:っていうか映像なら映像らしくただ映ってればいいじゃないッスか!
ナイフとかの凶器は全部本物とか怖いッスよ!!!!
久我:”そのくらいのスリルがないと面白くないだろう? ”
湧木:そりゃ傍から見てる分には面白いでしょうけどねぇ……。
ところで、これどうすれば脱出できるんッスか?
久我:”そこの3D映像たちはみんな本気で君を殺しに掛かってくる。
一応反撃すれば消えるようにはなっているがね、すぐに復活するよ。
本当に止めをさしたかったら映像であろうと殺すしかない。”
湧木:(;゚Д゚)悪趣味ぃぃぃぃぃ!!!!!
久我:”まぁここでは君の運動能力と精神的強さも試される…かな…
フフフフ……面白くなってきた…… ”
湧木:(;゚Д゚)面白くな――――――い!!!!!
久我:”今まで消していった映像たちから凶器も手に入れてるはず……
それを使って反撃するしかないね……フフフフ…… ”
湧木:だから映像であろうと知り合いを手にかけるのはキツいんだってばー!!
(桐島主任以外♥)
……………
湧木:くっ……あっちこっちからひょいひょい出てきやがって……も、もう……足が……
……こ、こんな……久我室長の悪趣味な迷路で僕、死ぬ……のか………
♪~~ ♪♪~~~ ♪~~~~
湧木:……繋がらないはずなのに……携帯が……?いったい………
久我:”ば、馬鹿な…!!! 携帯の電波など、妨害電波で全て遮断しているはずなのに…!! ”
湧木:……しかも……これ………
「着信 白鳥部長」
湧木:……もしもし……?
夜半:「ああ湧ちゃん?部屋にいないみたいだけどお出かけ中かい?」
湧木:……はい……まぁ、出先です……
夜半:「何か疲れてそうなところ悪いんだけど、ウチのTVが映んなくなっちゃって。
夜までに直せないかなぁ。今日どうしても観たい深夜番組があってねぇ。
俺どうも機械は苦手で」
湧木:(機械が苦手な人が何で繋がらないはずの携帯に電話できるの……
まぁ物理的なものが苦手ってことなんだろうな……)
夜半:「……なんか無言だけど大丈夫?」
湧木:(って、呆けてる場合じゃなかった…!
久我室長に電話の相手までは分かってないはず…このチャンスを逃す手は無いっ!!)
……あの、部ty……あなたが何とかして、
電話の相手のところにたどり着く方法は、ありますか?
夜半:「? 湧ちゃんとこに来いってこと?まぁ行けるけど」
久我:”だ、誰と話してるのだ…!! まさか…… ”
湧木:お願い白鳥部長!!
今すぐ僕んとこ来て助けて――――!!!!
(続く)