【前回のあらすじ】
成沢眞妃が重病かもしれない?そんな話を偶然耳にしてしまった奥田早瀬。
黙っていられなくなった早瀬が、直接問いただした途端、眞妃は倒れてしまう。
救急車が呼ばれ、ねぎ社は騒然とするが…
みはる:え?え?なんのさわぎ?ハリーちゃんが大あわてで出て行ったけど……
初南賛:さっき、内線で……成沢部長が倒れて、救急車呼んだって……連絡が。
瀬上部長も付いていったみたいです。
みはる:∑( ̄□ ̄;)ええええええっ!?
・
・
・
・
(病院)
医者:軽い貧血でしょう。
とりあえず、命に関わるような状態ではないので、ご安心ください。
とにかく、絶対安静でお願いします。
明:はい……ありがとうございました。
(診察室を出てくる、明)
奈津恵:明さん。どうだった?大丈夫なの?
明:あ、瀬上さん。ホント、大騒ぎさせちゃってごめんなさい!
とりあえず、軽い貧血だけのようです。安静にしてれば大丈夫って言われました。
橘:……それにしても……具合が悪かったなんて、全く気づきませんでした……
明さん、眞妃さんは……一体なんの病気なんですか……?
差し支えなければ、知りたいんですが。
明:………うーん、さすがにバラしちゃおうかな。眞妃ちゃんは、病気じゃないの。
おなかに赤ちゃんがいるのン♥♥
橘・奈津恵:∑( ̄□ ̄)妊娠してたの!?
明:けど、今経理部スッゴイ忙しいからって、仕事が落ち着くまで頑張る、って言って…
幸い、つわりがほとんどなかったから、誰にもバレずに仕事続けてたんだけど……
奈津恵:ホント、良く誰も気付かず…って、今何ヶ月くらいなの?
明:えと、この間9ヶ月になったばっかりかなン♥
橘:∑( ̄□ ̄;)9ヶ月!?
全然わかんないんですけど!お腹ふくらんでました!?
明:スカート相当ゆるめて、上からブレザー着ちゃえば、割とわかんないみたい♥
橘:(9ヶ月ってことは…青木くんの歓迎会の時には
既に妊娠してたってことだよなぁ…なんて恐ろしい。。)
明:……でもね、ちょっと前から眞妃ちゃん、体調悪くなってきて。
診てもらったら切迫早産かもしれないって言われて。
奈津恵:早産…!
明:センセイからは入院して絶対安静して、って言われたのに、
仕事で迷惑掛けたくないって言って、辛いのに会社きて……
結局迷惑掛けちゃったけどねン……
(数日後、会社にて)
眞妃:おはようございます…。
奈津恵:おはようございます、成沢部長。もう大丈夫なの?
眞妃:いえ、仕事の引継ぎをしなきゃと思って…一時的に退院をさせてもらいました。
奈津恵:あら、そんなこと気にしなくていいのに。
眞妃:…………
奈津恵:あなたはもう、元気な赤ちゃんを産むことだけを考えてればいいのよ。
眞妃:……本当に…うちの部署、今大変な時期なのに…
…本当に、すいません……(申し訳なさそうに涙を流す)
奈津恵:………もう、ホントに呆れるくらい真面目なんだから………
出産だって、大事な女の「仕事」なのよ?
会社はあなたがいなくても、誰かが代わってあげられるけど、
明君の子はあなたにしか産めないんだからね。
眞妃:(声にならずひたすら頷く)
奈津恵:経理部長は、あなたがいない間は私が代わることにするわね。
これでも元経理部所属ですもの、安心して任せてちょうだいね。
眞妃:……あり、ありがとう……ございま……す
奈津恵:それにしても、赤ちゃん楽しみね!性別は判ってるの?
眞妃:……お、女の子……
奈津恵:女の子!いいわね!
っていうか、あなたに似ても明君に似ても、足して2で割っても
美人確定じゃないの!…絶対に、元気な赤ちゃんを見せて頂戴ね。頑張るのよ!
・
・
・
(人事部)
初南賛:……というわけで、瀬上部長は臨時経理部長になって、
4階に行ってしまったわけですけど……
結佳:……………
初南賛:人事部長は、どうなるんですかね……
結佳:……………
初南賛:関口さん、聞いてます?
初南賛:(あぁ、なるほど……そうなるのね……)
(実はまだつづく)