(ねぎ秘密結社3F)
※情報システム部・事業企画部・開発研究室があるフロアです
上総:ええと…突然失礼します。
沙織:えーいきなりですが皆様にご報告でーす!
一同:???
上総:僕達、4月1日に……入籍致しました。
沙織:というわけなので、よろしくーっ!
満:おお~!とうとう結婚か!めでたいな !!
浪路:まぁ既に婚約してたしな~。ともあれめでたいっ!
恵莉:うわぁぁあ~……(羨望のまなざし)お、おめでとうございます……っ!!
千雪:むしろ遅すぎたくらいですわね。まあ、祝ってさしあげないでもないですわよ。
アラウネ:まぁぁあああ♥♥素晴らしいです上総様、沙織様!!
これが人の愛の集大成というものですね♥♥
照美:おめでとう。………それにしても、
エイプリルフールのネタにしては
いささかシンプル過ぎやしないかしらねえ?
上総・沙織:∑( ̄□ ̄;)ウソじゃな―――い !!!!
満:なんだウソじゃないのか。
浪路:せっかくノッたのにな。
沙織:∑( ̄□ ̄;)ちょ、あんたらみんなウソだと思ってたワケ !?
満:あっははは!まあホントならホントでめでたいことだけどな!
けどなんかなー、いつも一緒だったお前らが結婚っていっても
いつもと全く変わらねーよな!
沙織:変わったわい!あたし苗字が桐島になったんだからな!
浪路:沙織ちゃんを苗字で呼んでる奴ってそうそういなくなかったか…?
俺、沙織ちゃんの旧姓、しばらく考えないと思い出せなかったぜ…。
沙織:う……。そういやそーだった orz
照美:ま、近々結婚することは聞かされてたし。ともあれおめでとう!
沙織:あっりがとー♥照美ちゃん♥
照美ちゃんにも彼氏できたし、あたしも心置きなく結婚できたってもんよ!
照美:(;゚Д゚)あ、あたしのことは関係ないでしょ―――――― !?
恵莉:けっこんしきは、あげるんですか…?
上総:今のところ、予定はないですが…。
アラウネ:あらまあ!勿体無い!折角ですもの、お式は挙げたほうがいいかと思いますよ♥
満:そーだぞー!結婚式はなかなかいいぜ!
沙織:写真撮るだけで終わりにしとこかなーとは思ってたんだけどねー。
まぁ、お互い仕事も忙しいしなかなかねー。
照美:仕事といえば…そういえば、どっちかが辞めたり、異動になったりするのかしら?
上総:は?
沙織:何言ってんの照美ちゃん!二人とも辞めたりしないって!
照美:そうよね。一人で三人分くらいの仕事をこなしてくれる沙織さんに
いなくなられたら事業企画部は崩壊だわ。
いなくなるのは桐島主任のほうよね。
上総:∑( ̄□ ̄;)!?ちょ、ちょっと南十字部長?
何故僕がいなくならなきゃいけないんですか !?
照美:あら、だって当然でしょう?
同じフロアの社員同士で夫婦になった場合、どちらかが辞めるか異動する、
ってのは社則で決まってるのよ?
上総・沙織:∑( ̄□ ̄;)えええええ――――!?
満:そーいやそんな決まりあったな…オレが芹子と結婚した時は芹子が辞めたしなー。
ハリーちゃんが復帰した時もその辺の理由で、眞妃のいる経理部と同じフロアの
営業部に戻ってこなかったわけだしなー。
浪路:その辺知らずに結婚しちゃったのか。あらららー。
久我:……おはよう。何だね、この人だかりは。
上総:あ……く、久我博士……おはようございます……。
久我:……あぁ、そういえば沙織君との結婚報告を今日すると聞いていたな。
照美:ねーえ久我室長?この二人が結婚したら、
どっちかがこのフロアから出て行かなきゃいけないのは
ご存知よね?で、うちから沙織さんに抜けられるとヒッジョ――――に困るのよね。
久我:そうだろうねぇ。ならば桐島君に出て行ってもらうしかない。
上総:∑∑( ̄□ ̄;)即答―――――!?
ちょ、ちょっと待って下さい久我博士 !!
開発研究室だって一人減ったら痛手ですよね !?
久我:それは問題ない。人事に掛け合って、いつも暫定所属だった湧木君に
正式に開発研究室に配属させてもらう。
上総:湧木君を!?
満:湧ちゃんかー。まぁ開発似合ってたもんな!で、カズさんはどこになるんだ?
久我:さあ……。
上総:さあ……、って……い、………嫌です!僕は開発研究室、辞めたくないです!
僕はずっとずっと久我博士の下で
久我博士のお力になりたいんです―――!!
(涙目になりながら走り去る)
(つづく)
※沙織の結婚前の登場エピソードは「蔵石沙織」タグからどうぞ。