[NEWS]ご長寿早押しバトル

○刊ねぎ秘密結社ニュース

浪路:―――――ハイ!今回もやってまいりました、
ねぎ秘密結社の誇るご高齢社員さんたちによる
「ご長寿早押しバトル」!

アラウネ:今回「も」って、こんなの今までやったことあったでしょうか?

浪路:(スルー)司会はわたくし、情報システム部の東堂浪路がお送りいたします!どうぞよろしくお願いいたします!
まずはご回答者からご紹介いたします!まずは当社最高齢!無表情がキュートな社内イチの生き字引!国際部の白鳥夜半さーん!

夜半:どうも。………毎回毎回そういう立ち回りほんとご苦労様、浪ちゃん。

浪路:ええぇっとなんのことかなぁー!? 白鳥さんよろしくお願いしますねぇーっ!続きまして、狂気にして凶器!あの世もこの世も涙するナイスバディ!慈悲の死に女神、開発研究室のアラウネ・ローゼンベルグさぁーん!

アラウネ:あらあら、なんだかすごい褒められちゃって、照れちゃいます 今日はよろしくお願いしますね~

浪路:そしてラストは!期待の超新星!男か女かわからない!? でもそんなところも魅力!漆黒のヴェールに包まれた、闇夜に煌めくヴァンパイア剣士、国際部の伊栗礼音さぁん!

礼音:アレクと正式な場で「バトル」ができると聞いて、来てやったが……なんなんだこの騒々しい舞台は。ふざけたことだったら貴様から斬るぞ?(浪路を睨む)

浪路:いえいえいえいえいえいえ!これは「バトル」ですから!頑張って優勝してくださいね~~~~~~?????(怖っ!!!)
では早速行きましょう、第1問!! ど

夜半:ピンポーン

浪路:早いわ!!! なに!? 白鳥さん!

夜半:これ押せばいいの?

浪路:そういうことは番組始まる前に訊いて!?
気を取り直して、第1問!! ど

アラウネ:ピンポーン

浪路:だから早いわ!!!! アラウネちゃん!?

アラウネ:えっと、ちゃんと鳴るかどうか心配で

浪路:番組始まるまでにしっかり点検してるから大丈夫でぇす!!!
で、では第1問…

礼音:ピンポーン

浪路:れいんさーん!!!??

礼音:横の二人が押したのに私だけ押さないのもおかしいだろう。

浪路:押さないほうがおかしくないから!もう!! 今から読み上げる問題の答えがわかったら、そのボタンを押してっ、そしたら私が指しますから、回答を言ってくださいね~!!!
…はぁ、はぁ。じゃ、じゃあ…ほんとに行きますよ、第1問……

 

童話「白雪姫」で王子様は白雪姫を眠りからさますために何をしたでしょうか?

 

礼音:ピンポーン

浪路:ハイッ!きました!礼音さんどうぞ!!

礼音:寝てるなら引っ叩けば起きるだろう。

浪路:ブブ―――――ッ!!” 王子様が姫殴っちゃだめぇ!!!

夜半:ピンポーン

浪路:ハイ白鳥さん!!

夜半:白雪姫って、なんで寝てるの?昼寝?それとも魔導とかで眠らされてるの?それによって起こし方も違ってくると思うんだけど。

浪路:え?えぇえっと……確か毒リンゴ食わされて意識失ったとかそんなんじゃなかったですかね

夜半:じゃぁ解毒薬作れば一発じゃない。

浪路: ブブ―――――ッ!!” 童話だからね!? なんかロマンチックさが全然ないよそれじゃ!!

アラウネ:ピンポーン

浪路:ハイ!アラウネちゃん!! アラウネちゃんこういうロマンチックな話得意でしょ!

アラウネ:えーっと、腹パンすれば起きると思います

浪路:ブブ―――――ッ!!” かわいく言ってみてるけど礼音さんと同じだからねそれ!?
ハイ3人とも不正解!正解は「キスをする」でした――――――っ!

夜半:キス?なんで寝てる子にキスして起こすの?セクハラにならない?

礼音:殴った方が早いな。

浪路:ああもうっ次っ!第2問!!

 

『スマホ』とは、正式名称はなんていうでしょう?

 

夜半:ピンポーン

浪路:ハイ白鳥さん!

夜半:よりによって俺の最苦手分野のスマホの問題とかズルくない?

浪路:答えを言ってね??????

アラウネ:ピンポーン

浪路:ハイアラウネちゃん!

アラウネ:ええっと……スマート……

浪路:おっ、スマート?

アラウネ:スマート………マックス、ホルダー!!

浪路:ブブ―――――ッ!!” 残念!不正解です!(なんかご長寿クイズっぽくなってきたぞ!?)

礼音:ピンポーン

浪路:ハイ礼音さん!

礼音:いい加減アレクとバトルさせろ!!!

浪路:答 え を 言 っ て ね !!??
はい全員失格!正解は「スマートフォン」でした!では次の問題です!第3問!!

 

世界三大珍味といえば『キャビア』『フォアグラ』もう一つは?

 

アラウネ:ピンポーン

浪路:おっとこれはアラウネちゃん早い!どうぞ!

アラウネ:地獄名物・ケルベロスの皮焼き血の池風味

浪路:ブブ―――――ッ!!” それ明らかにこの世の食いモンじゃないでしょ!?

夜半:たぶん普通の人間は知らないんじゃないかな。

礼音:「珍味」とはそもそも美味なものを指すのか?あれは普通に美味だから該当しないと思うが。

浪路:食べたことあるの!?
えぇっと、他の二人は回答ありますかー?

夜半:うーん…ピンポーン

浪路:ハイ白鳥さん…

夜半:こないだ蔦子ちゃんとこの限定メニューで食べた「スペシャルテラ盛りごっつりこってりイチゴチョコレートパフェ」、あれ美味しかったね。

 ↓観客席から
蔦子:白鳥部長ありがと―――――っ

浪路:ブブ―――――ッ!!” だから美味しいものを語り合う問題じゃないんだってば!
礼音さんなにか思いつく答えある!?

礼音:…………ピンポーン

浪路:ハイッ礼音さん!!

礼音:………トリ

浪路:(おぉっ!? まともな回答かっ!?)

礼音:トリ皮の塩焼きのほうが、私は好みだ。(※先日食堂で食べたらしいメニュー)

浪路:ブブ―――――ッ!!
だぁぁぁっ!ち・が・い・ま・す!!! 正解は「トリュフ」!! でした!!
というわけでっ!今回も正解者なし!引き分け!! 平和的に終了!

礼音:おい、バトルは……

浪路:皆さん、また次回――――――!!!

 

タイトルとURLをコピーしました