[NEWS]残暑のマイケルショック!

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(社員寮「わけぎ」A棟205号室)

 

初南賛:(さて…今日は一日なんの予定もないし、期間限定クエストの周回でもしようかな。
こういう単調作業、結構好きなんだよな…やればやるほど成果に応じて報酬もあるし………よし【ログイン】)

 ” ピンポーン ”

初南賛:………………………(イラッ)
(どうせ大した来客じゃないだろう……居留守しよ)

 ” ピンポーン ピンポーン ”

初南賛:………………(イライラッ)

” ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン ”

初南賛:………………(イライライライラッ)

” ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン ピンポーン ”

初南賛:………………(怒)

 

マイケル:「いるのはわかってるんだからNEジョナサン!! このアルティメットな暑さの日に暑いの苦手なYOUが出かけてるわけがないんだからNE!!!
出てこないと次はピンポン16回プッシュしちゃうYO!!!!!

 

(ガチャ)

初南賛:僕は用はないから帰って

マイケル:やっと開けてくれたかと思ったらその仕打ち酷くないKAI!!??

初南賛:だって特に用事ないでしょ本当に。

マイケル:かわいい息子の顔見たいだけじゃダメなNO――――!!??

初南賛:じゃあせめて来る前に連絡してよ…

マイケル:だってキミ、LINEもX(旧ツ●ッター)もインスタも全部ブロックしてるでしょワタシのコト!!!!
携帯に至っては番号すら教えてくれてないでショ!!!!(号泣)

初南賛:ちっ……そういえばそうだった……完全に連絡手段断ち切るのも考えものってことか

マイケル:モウ!どーしてジョナサンはお父さんのコトそんなに毛嫌いするNO!!??

初南賛:どうして、って、心当たりならたくさんあるけど?

マイケル:NOOOOOOOOOO~~~~!!!!!

初南賛:とりあえず……あがって。これ以上騒がれると通報しなきゃいけなくなるし近所迷惑だから。

マイケル:YATTA!! 入れる!……けどヒドイ理由!!!!

(冷たい麦茶を差し出す)

マイケル:(ひとくち飲む)………! コレは!ちゃんと麦から煮出した本格的な麦茶だNE!! 香り高くてとてもデリシャス!

初南賛:実家のおばあさんが煮出したの以外は飲ませてくれなかったし、なんか癖で。

マイケル:西城寺の実家のお義母サマか……懐かしい……
……とっ、ところで、秋子……お母さんは、元気かNA!?

初南賛:元気なんじゃない?最近すれ違い多くてあんまり顔合わせてないけど。
今、連ドラの収録中で忙しいみたいだから。

マイケル:そうか……女優の仕事、頑張っているようだNE!
TVでもよく見るけど、秋子は昔から、今でも美しく凛として、素晴らしい女性だよNE………!!
(頬を赤らめてうっとりとしている)

初南賛:…………

マイケル:(麦茶を飲み干す)

初南賛:お茶飲み終わったら帰ってね

マイケル:(ガ――――――ン!!!!)も……MOOOOO!! ジョナサンのイジワル!!! まだ上がってから5分も経ってないYOOOOOO!!

初南賛:だって僕は用ないもの

マイケル:そんなコト言わないでYO!! ワタシはキミにとってたった一人のダディだし、キミもワタシにとってたった一人の息子なんだかRA!!

初南賛:別に、「お義父さん」なら、お母さんの今の旦那さんがいるし。
……大体さ、お母さんのこと今も好きなの?

マイケル:え、エッ…そりゃ、そうだYO!! ワタシは別にお母さんのことが嫌いになって離婚したわけじゃないからNE!?

初南賛:ふーん

マイケル:反応が冷たい!!!(涙)

初南賛:僕の、今のあなたに対する態度は、家族を顧みず育児にも参加しなかった自分へのブーメランだと思ってね。

マイケル:う゛………(冷や汗ダラダラでぐうの音も出ない

初南賛:あぁそれと、この流れで伝えること思い出した

マイケル:!!! なっ、なんだNEっ!?(なぜか期待の眼差し

初南賛:お母さん、妊娠したんだ。来年、僕に兄弟が増えるから。

マイケル:………………!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

幹雄:ふぅ~~~……暑いね、ビビアン(花)。
はやく部屋に入って涼み……………ってうわあ!? 山本部長!?
なんか石化してカサカサになってる―――!?

 

タイトルとURLをコピーしました