[NEWS]ラブストーリーは突然すぎる

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(土曜日、社員寮「わけぎ」)

 

オサム:ふんふんふ~ん♪ 庭掃除庭そうじ~♪
……って、なんか最近オレ、社員寮でも雑用係と化してね?
まぁ部屋でゴロゴロしてるよかは動いてる方がいいけどさ~

(社員寮の入口の外に、人影)

結佳:(えっと……ここでいいのよね……
社員寮って来るの初めてだからよく分からないわ…)

オサム:(おっと、お客さんの気配!誰だろ……っと)

結佳:(昨日の終業後、会社の玄関の外で拾ったスマホ……これ間違いなく西城寺くんのなのよね。たぶんすごく困ってるだろうから、届けに来たはいいけど……何号室か知らないんだった……どうしよう……)

オサム:……………!!!!!
すっげ、めっちゃかわいい人!!!! 誰!? 誰の関係者!?)
※部署が違う上に職場も離れているので全く面識がない

結佳:(うう~~~ん……どうしよう……あ、あそこで掃除している人に訊いてみよう)

オサム:(!!!! うわっ、こっち来た!)←なぜか視線を逸らす

結佳:あ、あの…こんにちは!ちょっと、おたずねしたいんですが

オサム:ハッハハハハハイイイ!!! どぶぞ!!(噛んだ)

結佳:??(オサムの挙動に少し不思議がる)

オサム:あっいえすいませんちょっと持病(?)が

結佳:まぁ、それは大変!大丈夫ですか?

オサム:いえいえいえいえ放っておいても治まるので!ところで、なんでしょうっ!?

結佳:わたし、この会社の者で、人事部の関口と申します。
同じ部署の西城寺くんに、ちょっと用事があってお会いしたいのですが…取り次いでいただくことってできますか?

オサム:えっ、あっいやぁボクここの管理人じゃないんですが…
(なんだと!このビューテホーな娘はジョナサンの女か!?)
※同僚ということは耳に入ってない

結佳:あっ、そうなんですか…失礼しました。お掃除してたからてっきり管理の方かと…

オサム:あははははは、こっこれはただのお手伝いというかボランティアというかー

結佳:そうですか、お休みなのにボランティアで社員寮の美化に協力しているなんて、すごいですね^^(笑顔と尊敬のまなざし)

オサム:いいいいやー、それほどでもぉ(くぅ……ッッ 笑顔が眩しいッッ

湧木:オサムくん掃除終わったー?ってあれ、お客さんッスか!

オサム:あああああ管理人さーん!

結佳:あっ、こちらが管理人さんですか。こんにちは。
(以下、オサムと同じように経緯を説明する)

湧木:あぁ、西城寺くんね。んじゃちょっと呼んでくるッスね~。

 

(2分後)

 

初南賛:関口さぁん!!!!! すすすすスマホ!!!!!! 僕のスッ、スマホ!!!!!! (目の下にすごいクマ

結佳:ちょっ……西城寺くん、大丈夫ですか!?

初南賛:あっ……す、すいません、スマホが手元にないと不安で不安で……
ウチ、家電いえでんひいてないから、電話はもちろんできないし、いつものネットゲームのパスワード発行もアプリだからゲームにもログインできないし、現金手元に置かずにほとんどスマホで支払ってるから、コンビニで買い物もできないし……とにかく生活の何もかもがスマホありきだから、もう不安で一睡もできなくて

湧木:うわー、典型的スマホ依存の令和っ子だなぁww

初南賛:どこで失くしたかも全く身に覚えがなかったんで、見つからなかったら警察に届けようかと思ってたんですよ…関口さんが拾ってくれていて、良かった……

結佳:拾って、一目見て西城寺くんのだってわかりましたから。いつも隣でよくいじってましたものね。

初南賛:うっ……いつもスマホいじってばかりで、すいません……

結佳:連絡しようにも連絡ツールはこの手の中だし、会社に戻そうにも無人の社内に置いておくのも不安だし、一晩だけわたしが預かって、社員寮に届けに行くのが一番いいかなと思って、来たんですよ。

初南賛:ううう……本当にありがとうございます~~~(涙ぐむ)

(若干、離れたところから二人[+湧木]の様子を見守るオサム)

オサム:(くうッ……いいなぁ、ジョナサンのヤツ、あんな美人と仲良さそうに……
それにしても、ホントにかわいい……ジョナサンに会うために、あんなにめかしこんで来たんかなぁ)

初南賛:(小声)そういえば、なんで社員寮来るのにそんなに……なんというか、気合入った格好してません??

結佳:(小声)あ…えっと、実はこの後、はや……奥田部長にお会いする予定で……

初南賛:(小声)……やっぱりそうかあ……

結佳:

初南賛:(小声)いや、なんか……ちょっと、あらぬ誤解を生みだしてそうな視線を向けてる方が、約一名いるみたいなんで……(横目でオサムを見る)

結佳:あっ、そういえば、あの方が管理人さんを呼んで、取り次いでくださったんですよ。
(一気にオサムのもとへ、駆け寄る)

オサム:!!!!!!

結佳:先ほどは、ありがとうございました。おかげで助かりました^^

オサム:いいえいえいえいえいえいえーい!とんでもない!ボクなにもしてないですしー!? (顔真っ赤っか

初南賛:・・・・・・・・
関口さん、そろそろ向かった方がいいんじゃないですか。彼氏さんがお待ちしてますよ。

オサム:彼スィ!!?? 彼氏ってジョナサンじゃないの!?

初南賛:………やっぱり、そういう誤解してましたか………
そんな風に見えますか?そんなわけないじゃないですか。関口さんは先輩で同僚です。

オサム:へ?そうなの?

結佳:(ちゃんと説明したんだけどなぁ^^;)

オサム:じゃあオレと付き合ってください!!!! 一目ぼれしました >< !!!!

初南賛:6行前もよく読んで!!??

結佳:ごっ……ごめんなさい……わたし、お付き合いしている方が、いますので……。

オサム:ガ━━━(;゚Д゚)━━━ン!!

初南賛:(本城さんってここまで人の話聞かないタイプだったのか……
まあ、もっともこの会社そういう人多いけど。。)

 

 

 

※次回のニュースは1日早く、土曜日(11/23)更新です!

 

タイトルとURLをコピーしました