[社員名簿]No.30 マイケル・S・山本

社員名簿

 

フルネーム マイケル・S・山本(Michael・えす・やまもと)/本名・山本茂樹やまもとしげき
年齢 48歳
所属 業務推進部(部長)
性別
誕生日 6月10日
星座 双子座
血液型 A型
身長 180cm(厚底靴10cm込)
出身地 京都府
家族構成 独身/離婚したとの間に長男西城寺初南賛
一人称 ワタシ
好き ステーキビーフシチューバイク
嫌い 冗談が通じない人ノリの悪い
趣味 ツーリングゲリラライブ
特技 とにかく幅広い人脈
備考 結婚歴あり

「HEEEEEY!エル!オー!ブイ!イー!LOVE!
Oh!マイスイートハニィィィイ!YOUの愛情はしっかりと、このマイケルが受け取ったYO!!!!!」

マイケルと名乗っているが、紛れも無く生粋の日本人である。
元々は高校卒業後、DJを目指し、修行を積み、地方のラジオ局の番組のDJを勤めていたが、一定のラジオのDJは飽きてしまい、日本中を旅しては地方のラジオ番組に殴りこむ「流浪のDJ」となった伝説のDJである。

一見、投げやりな口調で何も考えていないように見えるが、色々と相談にも乗ってくれる、頼もしいおじさんである。ただし、ここの社員として以外にも副業をたくさん持っているので、滅多に会社に現われない「レア社員」であったりもする。

その昔は妻がいたらしいが、滅多に家に帰らず、家族を放ったらかしにした結果、愛想を尽かされ逃げられてしまった。
人事部の西城寺初南賛は、元妻との間にもうけた一人息子である。かわいい息子のことになると見境なくハイテンションになるのが困り物。

 

▼同人誌「ジョナゆた!」より

 

タイトルとURLをコピーしました