[社員名簿]No.31 湧木廉太郎

社員名簿

 

フルネーム 湧木 廉太郎(わけぎ・れんたろう)
年齢 26歳
所属 開発研究室
性別
誕生日 4月28日
星座 牡牛座
血液型 O型
身長 175cm
出身地 大阪府
家族構成 祖母・妹湧木久美子
一人称
好き モツ煮たこ焼き細かい作業
嫌い しば漬けセロリ桐島主任
趣味 鍵開け動画を観ること
特技 鍵開け技術
備考 過去に桐島沙織と交際していた社員寮「わけぎ」A棟101号室居住

「どぉもー!社員寮『わけぎ』の管理人の湧木です。空き部屋あります!ま~だまだ入居者大☆募集中ですよ!」

ねぎ秘密結社の社員寮「わけぎ」の管理人で、穏やかで常に笑みを絶やさない気さくな青年である。資産家であった親を亡くしており、莫大な遺産を相続したため数多くの不動産を持つ。(社員寮も遺産の一部)。
つまり大金持ちであるが、それを鼻にかけることもなく、日々慎ましく生活している。
入社当初は、寮管理のついでに社内で働くという理由から、人手の足りない部署を転々としていたが、後に開発研究室に正式に所属することとなった。

実家は代々伝わる鍵師の家系で、ほとんどの扉を開けることができる技術を持つ。鍵コレクションの他、開けるのが困難な扉を開けるのが趣味。あくまで趣味は開けることのみなので、泥棒等は絶対にしない。

家族は祖母と妹・久美子のみで、極度のシスコン。実は養子で、今の家族とは血の繋がりはない。
東堂浪路と仲が良く、彼女に引けを取らぬナンパ師だが、妹を何よりも優先するために歴代の彼女はそれが原因で皆逃げていく。

桐島沙織の独身時代の一時期、交際していたが破局。今では仲の良い友達だが、沙織の現夫である桐島上総との仲は最悪である。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.08『死に物狂いの開発研究室』」より(販売終了)

タイトルとURLをコピーしました