[社員名簿]No.42 千歳あこ

社員名簿

 

フルネーム 千歳 あこ(ちとせ・あこ)/旧姓・いずみ
年齢 23歳
所属 事業企画部
性別
誕生日 1月6日
星座 山羊座
血液型 O型
身長 156cm
出身地 長野県
家族構成 兄2人
一人称 (わたし)
好き カブの甘酢漬け鯖の味噌煮
嫌い ゴーヤなめこ人が死ぬドラマ・映画
趣味 料理掃除飼い猫と遊ぶこと
特技 茶道
備考 泉 次郎の亡き兄の元妻

「この想いは、一生揺るがない自信、あるもの…。ずっと、ずっと、好きでいても、いいよね…?太一さん…

泉 次郎の実家でもある長野の旧家、泉家の長男である泉 太一(次郎の兄)の、元妻。
太一とは幼い頃から恋仲であった。高校を卒業と同時に結婚する約束をしており、その約束どおりに結婚するが、程なくして太一が亡くなってしまい、若き未亡人となる。
子供はおらず、周りはまだ若い彼女の将来のためにもと、泉家からの除籍を勧めるが、未練を断ち切れず家事手伝いとして泉家に残っていた。
だが、次郎の婚約者として泉家にやってきた南十字照美に諭され除籍を決意した。その後自立のために上京し、周りの手助けもあってねぎ社に入社する。

旧家である泉家と古くから付き合いのある、やはり旧家の出身であるためお嬢様育ち。そのため、やや世間知らずな面もあるが根はしっかりした女性。
亡き夫である太一や、その弟の次郎をはじめとする泉家の兄弟とは、幼い頃からよく遊んだ仲で、昔から兄弟のような間柄であった。それ故に泉家から除籍した後も変わらずに交流を続けている。
自分を叱咤激励してくれた照美のことは、頼りになる姉のような感覚を覚えており、これからの泉家のことを安心して任せていける、と思ったからこそ除籍を決意できたとも言える。

プライベートでは猫を3匹飼っており、名前は「みかん」「ぽんかん」「いよかん」。病的と言えるほど溺愛しており、猫のこととなると人格が変わったのかと思うほどふにゃふにゃになる。

 

▼同人誌「Colorful Days ねぎ秘密結社カラーイラスト集」より

タイトルとURLをコピーしました