[社員名簿]No.43 宮川紅葉

社員名簿

 

フルネーム 宮川 紅葉(みやかわ・こうよう)
年齢 19歳
所属 購買部
性別
誕生日 11月28日
星座 射手座
血液型 AB型
身長 163cm
出身地 静岡県
家族構成 父・母/自立した異母兄5人
一人称
好き 焼肉フライドポテト睡眠
嫌い ピーマン牛乳ガラの悪い奴ら
趣味 ゲーセン通い動画鑑賞
特技 ケンカがめちゃくちゃ強い
備考 社員寮「わけぎ」A棟302号室居住

「カタギの人たちの前で無闇にチャカ振り回すなって、言ったよね?」

大学受験のため浪人していたが、二度目の受験シーズンに風邪をこじらせて入院。試験が全く受けられずまたしても受験に失敗。大学進学は諦めて職を探していたところ、ねぎ社購買部の緊急募集のチラシを見て応募し、採用された。

中学・高校時代は絵に描いたような最強のヤンキーで、地元で名を轟かせていたが、大学進学を決意後は180度イメージチェンジ。1年かけて外見や所作、言葉遣いなどを徹底的に矯正したが、気を抜くとヤンキーの片鱗を見せてしまうことも。今の見た目からは想像もつかないほど、女性関係にだらしがなかったりする。

常にぼんやりしていてあまり感情表現が豊かではないが、顔に出さないだけで結構したたかな性格。小柄で中性的な外見を利用してレディースサービスをしれっと受けたり、そ知らぬ顔で女性専用車両に乗ってしまったりもする。(下心はなく、単に空いてるからという理由で)
見かけによらず大食いで力持ち。ぼんやりとしているが、人の話はちゃんと聞いており、思ったことははっきり言う。

一人暮らしをしているが、実は実家はヤクザ。だが現組長である父親(73歳)の六男であるため、後継者争いなどとは無関係…と思いきや、年の離れている5人の兄はいずれも相続を拒否して自立してしまったため、父から組を継いで欲しいと泣いてすがられていて、困惑している。
父が年老いてから生まれた子なので、父からも兄たちからも溺愛されている。
ちなみに6人兄弟だが紅葉だけが後妻の子。5人の兄達は現在50歳~39歳と、かなり歳が離れている。

小学生時代に、青木大空と同級生だった時期があり、彼を女子と勘違いした大空から告白された経験がある。

 

▼同人誌「放課後人外倶楽部」より

タイトルとURLをコピーしました