[社員名簿]No.45 本城オサム

社員名簿

 

フルネーム 本城 オサム(ほんじょう・おさむ)
年齢 28歳
所属 業務推進部
性別
誕生日 3月30日
星座 牡羊座
血液型 B型
身長 187cm
出身地 沖縄県
家族構成
一人称 オレ
好き 豚肉の生姜焼きかに玉シルバーアクセ
嫌い 長ネギゴボウ紫外線
趣味 シルバーアクセ作り日曜大工バスケ
特技 手先が器用で機械類の扱いが得意
備考 金属アレルギー持ち社員寮「わけぎ」B棟201号室居住

「えっ、ウチの部長って芸能人なんスか?スゲーっすね!よく知らんけど」

DIYが得意な軽いノリの青年。
生まれは沖縄県であり、家族は未婚の母親のみ。女手ひとつで育てられた。どうやら都内に父親に当たる人物がいるらしく、父親探しも兼ねて上京し就職した。今後は会社を拠点に、父親探しと血縁の証明のために奔走する予定。

趣味はシルバーアクセ作りで、自分の好きなデザインでもりもり作るが、当の本人はなんと金属アレルギーで身に着けることができないという不幸っぷり。
なお、紫外線も苦手。理由は、ただでさえ色黒なのに紫外線を浴びるとさらに真っ黒になってしまうのが嫌なため。

様々な役割を持つ者が集まる業務推進部内での役割は、工務・修繕係。老朽化の進むねぎ社ビルの物理的な管理を任されており、専門知識の必要な特殊設備の修理以外は大体お手の物である。

現在恋人はおらず、フリー。見た目通りの軽さから、話しやすく親しみやすいが、本心は本気で分かり合えてる相手でないと絶対に明かさないタイプ。恋愛ごとはあまり得意ではないほうで、面倒くさいと思っている。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.11『常識外れの業務推進部』」より(販売終了)

タイトルとURLをコピーしました