[社員名簿]No.46 ラシェル三田村

社員名簿

 

フルネーム ラシェル 三田村(Rachel・みたむら)
年齢 23歳
所属 経理部
性別
誕生日 8月11日
星座 獅子座
血液型 A型
身長 167cm
出身地 フランス
家族構成 父・母・姉
一人称 (わたし)
好き モンブランミルクティー恋愛小説
嫌い ワサビたらこ暴力
趣味 旅行日本文化について調べること
特技 実は猫に変身できる…?
備考

「私、いいたいコト発言したいコト、あるます!」

ねぎ社に入社する数か月前まではフランスに住んでいたが、日本語を勉強するうちに日本で生活してみたいと思い、来日。日本での就職先を探すうちにねぎ社の求人に目が留まり、採用された。
流暢な日本語で話すが、時々日本語の意味を履き違えたりして周りを笑わせる。だが本人はいたって真剣。社交的で好奇心旺盛。時々突拍子もない行動に出ることも。若干、怖いもの知らずな部分もあり、怖い上司の成沢眞妃にも忌憚なく意見する強気さも見せる。

フランスの女性らしくおしゃべりで恋愛も恋愛話も大好きであるが、現在は恋人はなし。
お酒大好きで、ものすごい酒量を消費するが、絶対に悪酔いはしない。お酒を吞みながら恋バナするのが大好きなため、酒呑み友達は多い。

仕事では先輩だが年下の青木大空のことを弟のようにかわいいと思っており、何かと気にかけている。今のところ恋愛感情はないようだが、大空に対し何かとお節介な様子は、彼の恋人である朝霧氷雨にも伝わっており、彼女に不安を与えている。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.03『ひらめけ!経理部』」より(販売終了)

タイトルとURLをコピーしました