[NEWS] 2010年・ねぎ社のバレンタイン

○刊ねぎ秘密結社ニュース

浪路:俺もう今年はそんな貰えないだろうな~なんて思ってたのに…
俺の魅力はいつもいつまでもいくつになっても変わらないということか…
ふっふっふ…………

(両手に溢れんばかりのチョコを抱えて廊下を歩いている)

湧木:ああ、重たい…みんなの僕への愛が重たい…。
毎年毎年、ありがたいなぁ~。これはホワイトデー貧乏になりそうだなぁ。
(同じく両手に溢れんばかりのチョコを抱えて廊下を歩いている)

浪路:……おっ?

湧木:お、浪やん先輩じゃないですか。ちぃっす。

浪路:よっす。お~、廉坊。すごい数のチョコだな!

湧木:先輩だって人のこと言えないッスよ(笑)

浪路:まぁ毎年毎年、チョコ獲得数1位・2位は確実に俺らだしな!

湧木:義理でもなんでも嬉しいもんッスよね~。まぁ最近は「義理」じゃなくて
友チョコ?とかなんとか言うそうッスけどね。

浪路:女の子同士でチョコ渡し合うのも流行ってるらしいな~。
チョコ販売業者が流行らせてるっていう感じもしなくもないが(笑)
ま、俺のはぜーんぶ女の子からの愛がいっぱい詰まってるけどなv

湧木:(´-`).。o(先輩は女なんだからそれ全部友チョコなんじゃ?とは突っ込まないでおくか…)

浪路:でも最近新しい社員や関係者も増えたし、
チョコ獲得数順位にも変動があるかと思ったが
俺達の人気は不動だな!

湧木:そうッスかね~?自分のはまだちゃんと数えてないけど、
他の人にこっそり個数聞いたら
結構すごかったッスよ。例えば…



リーザ様11個


浪路:むぅ、確かにリーザ様は多そうかと思ったが…なかなかだな。
お礼の言葉がまともな日本語で聞けたならもっと貰えたかも?(笑)



成沢部長12個


湧木:女だろ!?というツッコミは無しッスよ。

浪路:く…分かってるよ!(笑)成沢は何気に女にモテてるからな~。
むしろ逆チョコ(男からのチョコ)があったら断ってそうだ。

湧木:半分は旦那さんからって言ってたッスけど。溜息混じりに。

浪路:∑(;´Д`)ちょ…明…あげすぎだろ…!!


白鳥部長23個


浪路:いきなり差が開いたな!つーか予想してたが白鳥さんやるなぁ。今年の新人賞か?

湧木:∑ バレンタインに賞もなにもないっしょ!?
まぁ白鳥部長にチョコあげた人の理由に
「ホワイトデーに何か変わったモノをくれそう」が多かったらしいッスね。

浪路:おかえし前提かよ(笑)



まん部長26個


浪路:なんだと!?満のくせに多いじゃねーか!

湧木:でも2/3は一口で食べられるサイズだったみたいッスよ。

浪路:ならよし。

湧木:いいとか悪いとかあるんスか(笑)
僕が知るのはこれくらいッスかね~…あ!そうだ最後にすっごいデータが!

浪路:



久我室長118個


浪路:∑( ̄□ ̄;)これは何のチートだ!?

湧木:ぶっちゃけ失礼ッスね(笑)

浪路:全部ひとくちチョコ…?それとも在素からの試作チョコ…?
それにしたって数が多すぎるな…


湧木:久我室長にチョコあげた人達からチラッと聞いたけど、なんか
「チョコあげておけば実験台にされずに済む」とか
「まともなチョコをあげておけばホワイトデーに
変なもの一服盛られる心配もない」とか
そういう保険みたいな理由で上げてる人が多かったぽいッスよ…。

浪路:(;´Д`)な…なんか別の意味で気の毒だ…久我さん。。



※ チョコの数は自己申告制で、社員だけでなく外部の人間から貰った物とかも含まれます。

タイトルとURLをコピーしました