[NEWS]僕の青い猫・プロローグ

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(大島家)

 

梧:ただいま

(し~~~ん…………)

梧:(って、ついクセで挨拶を……今日も誰もいないんだった。
父さんも母さんも橘兄さんもまだ仕事、ちょいちょい遊びに来る義姉さんも、身重になってからはあまり来なくなったし…)
ま、独りのが気楽でいいけどね。買ってきた弁当でも食べるかな……

 トトトトトトトト………(足音)

ララ:にゃぅぉ~~ん

梧:……ああ、ララ。ただいま。
そうだよね、ララがいるんだった。なんで独りだなんて言っちゃったんだろう。ごめんね。

ララ:にゃぅぉ~~ん、ゴロゴロゴロゴロ……

梧:(ララを抱き上げて毛並みに顔をうずめる)
ララ、かわいい……ずっと前から一緒にいるのに、なんで独りだと思ったんだろ。
今、ご飯あげるからね。ちょっと待ってて。

 ガサゴソ……パキッ  ←猫缶開けてを皿に入れている

梧:人付き合い……人間て、ホントめんどくさい。
適当にかわしてるつもりだけど、なんだかんだ疲れるよ。
ララに癒されて、なんとか毎日やってる感じ。本当にララが居てくれてよかった。

ララ:はむはむくちゃくちゃ………にゃうん。

梧:誰もいないからいいけど、こうやって猫と話してるとこなんて見られたら、変に思われそう。
ま、いっか。ララ、いっぱい食べてね。まだまだ、猫缶あるからね。

 

(しばらく、互いに黙々と食べ続ける)

 

梧:はぁ。お腹いっぱいだ。

ララ:にゃぅ~ん。ゴロゴロゴロゴロ……(梧の足元にすり寄る)

梧:ララ……(ララを抱き上げる)君はホントに、かわいいなぁ。もっと食べるかい?
不思議な色の綺麗な瞳………いつまでも見ていて飽きないな…………あっ。

凝視したら、僕の能力が……って、猫に効くわけないか。今まで何度も見て……
……見て、見たことあったっけ……?

ララ:……にゃ、にゃぁぁああっっっ!!!(足で蹴って梧から離れる)

梧:あっララ!! ごめんね、無理やり抱っこし続けちゃったかな……
……って、え!?

 

 

 

 

 

 

ラシェル:………っく、ふえぇぇ………

梧:………は? ラ、ララ………?

ラシェル:(……ど、どうして……梧さんの目を見てたら、強制的に変化が解除された……!?

梧:ララ……ララなの?その姿……

ラシェル:………

(ガチャッ ←玄関開ける音)


橘:ただいまー。梧帰って来てるのー?

梧:兄さん……!帰ってきたんだ。とりあえずこれ羽織って僕の部屋に隠れて!
(会社から着てきたコートをかぶらせて自室に連れ込む)
兄さんおかえり!僕ちょっと頭痛がするから部屋で寝てるね!絶対起こさないでね!

橘:? う、うん? まあいいけど……

 

 

 

(つづき………は小説にする予定です)

 

タイトルとURLをコピーしました