[資料]過去の間取り・制服など

設定資料

20年以上前に、サイトを見てくださってる方にご厚意でつくっていただいた社屋の間取りです。
超なつかしい!!!

現在の設定とは異なりますが、なんとなく世界観を掴むにはちょうどいい資料です。

【2F東フロア】
1/ねぎ社長像。
2/パンフレットの棚。
3/商品見本。試供品として配られる。これは化粧品の様な物らしい。
4/森川みはるの机。に作って来た弁当だけが置かれている。食べちゃだめだよ。
5/恐怖のクリスティーンゾーン(笑)。机の上は漫画の原稿とスクリーントーン以外置いて無い……
周辺には漫画雑誌やクリスがコミケに行った時の紙袋が。中はBL同人誌……
6/瀬上奈津恵部長の机。
7/烏丸雪彦の席。も、もしかして凍ってますか!?いったい何が…
8/大島 橘主任の机。特徴が無いなぁ。
9/百武愛子の机。ダンベルだけが置かれている。
10/……うお!後ろには100キロバーベルが!
11/購買部に届いた品物の数々。試供品の山もある。
12/フロア内にトイレがあるのはここだけ。お客様も使うのでとても綺麗。


【2F西フロア】
1/沢井英司部長の席。この机のどこかにフィギュア制作の秘密が……!?
2/沢井部長制作の1/1フィギュア大軍団。英司は広いフロアに引っ越して調子に乗っているぞ。
3/
4/パソコン用の席。
5/コピー機。今は広報部の独占状態。
6/ファックス。
7/資料の棚。さまざまな資料が並んでいる書棚群。他の部署の物もある。
8/やたらと開いた空間。ここもいずれはフィギュアが埋めてしまうのか……!?
9/器財のコンテナ。
10/使わない応接セット。
11/購買部などの商品ストック。


 

【3F東フロア】
1/吉村悟史の机。家族の写真が他の人の机にまではみ出している。後ろのモップは何?
2/
3/ハリーちゃんの机。手鏡やコンパクトがある。
4/成沢眞妃の机。整頓されている。勝手に散らかすと殺される。
5/変な石。人の顔が浮き出ている。幸運をもたらすかどうかは解らない。
6/人喰い植物。久我氏以外が近寄ると喰われる。久我氏も時々喰われる。
7/久我室長の机。おもに恐ろしい実験に使われている。
8/床のシミ。なんの薬品かは分からない。上に立った人が消えたこともあると言う。
9/超小形電子顕微鏡。久我氏の手製である。特許はまだ取っていない。
10/入室チェックシステム。社員や関係者以外は入れない。
11/普通のテレビ。32インチ。
12/黒板。そろそろホワイトボードに変えたい。
13/久我氏のテレビ。何かのモニタにもなっているらしい。
14/在素のベッド。父親の久我氏は入れてもらえない。
15/久我氏の布団。久我氏はこれで寂しく床に寝る。


【4F東フロア】
1/掲示板。さまざまな辞令や発表が、ここに掲示されてドラマを生む。
人事異動は悲喜こもごもである。
2/お茶と冷水を供給する機械。昔の銀行とかによくあったね。ユ◯マットでは無い。
3/パン売り場。
4/ヘビースモーカーがいるので、灰皿は映画館にあるような大形の物である。
5/テレビ。映っているのはNHKとは限らない。後ろに隠してあるのは沢井部長制作のフィギュア。
6/調味料入れには醤油、ソースなどがある。なぜか七味唐辛子やシナモンまである。
7/昼のメニューの一部。和洋折衷の多国籍で豊富である。
8/食器洗い機。全自動なので便利。慣れない人間は引き込まれて洗われてしまうとも言う。
9/大形冷蔵庫。中は異様に広い。マンモスの氷漬けとか入ってるかもしれない。
10/
11/社長のPC。良く止まる。
12/社長の椅子。社長が居ない時は沢井部長が作った社長フィギュアが座っている。
13/なんと書棚の後ろには沢井フィギュアが大量に隠してある!社長はこの事実を知らない…


【4F西フロア】
1/遠山 満の机。大きいモニタはワークステーション。隣はサブマシン。
2/東堂浪路のPC。満の新婚旅行で仕事が倍増、浪路はここで地獄を見た。
3/中原幹雄の机。なぜかAppleG4。ビビアンはつねに持ち歩いているので置いて無い。
4/iMacとiBook。隣の机にはFMVとバイオがある。
5/情報システム部のレーザープリンター。かなり高速である。
6/鳥居千雪御嬢様の御机。御凄まじく御仕事が御溜まり遊ばせておられる。
7/蔵石沙織の席。
8/
9/トレス台。
10/ドリンクの自動販売機。
11/
12/ここでドライヤーを使ったりできる。
13/更衣室は狭くなったら上の階の引っ越すかも。


20年以上前の設定なので、キャラの所属部署やフロア名・階数とかだいぶ違ってますが
(特に食堂は現在7階にある設定)
それぞれの席の解説は間取りを描いてくださった方がつけてくれて、ものすごいキャラの特徴を掴んでおられるのでほぼそのまま掲載しましたw
この頃はまだ社員が関口結佳までしか居なかったですね。
今やこの倍以上の社員がいる、大所帯になってしまいました。

資料掲載ついでに制服の設定など(

通常制服。季節によってはジャケット脱いだり脱がなかったり。

 

開発研究室所属社員のみ、白衣着用します。

ジャケット脱いだ絵って探してみたけど意外になくてわりかし最近の絵を引っ張り出す

タイトルとURLをコピーしました