[社員名簿] No.01 森川みはる

社員名簿

 

フルネーム 森川 みはる(もりかわ・みはる)
年齢 20歳
所属 総務部
性別
誕生日 3月16日
星座 魚座
血液型 O型
身長 155cm
出身地 東京都
家族構成 父・母・姉みひろ)…と、勘当され家を出た
一人称 あたし
好き カスタードプリンチーズケーキ有名人のサイン
嫌い 難しいことグリンピース大型犬
趣味 有名人のサイン集め編み物
特技 予知夢を見ることができる
備考 経理部の大島 橘と婚約中

「いらっしゃいませ!ねぎ秘密結社へようこそ♪」

ねぎ秘密結社の受付嬢であり看板娘。
天然ボケが激しく、とにかくアホだけど明るくて可愛い女の子。
看板娘なだけあり、この会社の雰囲気を最も体現していると思われる。

接客・お茶くみ・コピー取り以外の仕事を与えられておらず、一見、何の取り柄もなさそうだが、9割の確率で当たる予知夢を見ることができるという特殊能力がある。
ボケてる割には、意外にも勘が良かったり懐が深かったりする一面も。
同期で経理部の大島 橘と交際中だが、かなりのミーハーで周りにカッコいい男の子がいるとすぐたかってしまう。
周りからは長続きはしないのでは、と思われているが橘のことは本当に大好きらしい。
橘とは現在、婚約中。

双子の姉・みひろが橘に片思いしていることを承知しており、それを止めるどころか推奨していっそ3人で結婚できたらいいんじゃない?くらいに思っている。

実は三人兄弟。兄とは年がかなり離れており、数年前に勘当同然で婿に行きそれ以来会ってないらしい。

 

▼同人誌「はじめてのねぎ秘密結社」より

タイトルとURLをコピーしました