[社員名簿] No.06 大島 橘

社員名簿

 

フルネーム 大島 橘(おおしま・たちばな)
年齢 24歳
所属 経理部(主任)
性別
誕生日 5月26日
星座 双子座
血液型 A型
身長 173cm
出身地 東京都
家族構成 父・母・兄二階堂 柊・兄の妻大島椎子・兄の長男かい・弟
一人称
好き いちご大福みたらし団子ライトノベル
嫌い 二階堂 柊(笑)/心霊現象悪すぎる冗談
趣味 生け花読書最近、指圧にハマりはじめた
特技 テレパス能力霊感…その他色々?
備考 総務部の森川みはると婚約中

「二人とも…だなんて…あぁぁ…僕は最低な男だあぁぁっ!!」

気弱で内気を絵に描いたような青年。やられキャラ。なぜか運がものすごく悪く、よくトラブルに巻き込まれる不幸体質。大怪我・入院はもはや日常茶飯事。
強い霊感とテレパス能力があり、その気になれば他人の心を読むことができる。この能力がきっかけで事件を起こすことも。テレパス能力を生かして、以前は日本語の話せなかったリーザ様の通訳係としても活躍していた。
他にも色々とすごい能力を持っているのだが、敢えて表には出さないことにしているらしい。
何ができるかは会社側は把握しているが一般には一切秘密。実は会社の最終兵器かもしれない。

同期入社で受付嬢の森川みはると交際中。相当のベタ惚れで、他のいい男に惚れっぽい彼女には泣かされっぱなしだが怒れない。実家は代々、超能力を受け継ぐ名家であり、次期宗主となることが決まっているため、みはるとも既に婚約済みである。
だが、みはるの双子の姉の森川みひろから想いを寄せられていることも承知しており、しかもそれも内心悪い気はしておらず、更にみはる公認の浮気?であるため、突き放せずにいる。

広報部の大島 梧は実弟、アルバイトの仙波継人は母方の従弟。ねぎ秘密結社担当保険屋・二階堂 柊は実兄。継人とは兄弟のように育った仲。

 

▼同人誌「リア充大爆発2015」より

タイトルとURLをコピーしました