[NEWS]女の子は、いらない?

○刊ねぎ秘密結社ニュース

(大島家)

 

橘:(そろそろ、来るかな……)

 ” キキッ、バタン! ”

梧:橘兄さん。椎子義姉さんと赤ちゃん、帰ってきたよ。(※嫌いな兄は除外w)

柊:たっだいま~♪

椎子:ただいま~~………

橘:おかえりなさい。お義姉さん、出産お疲れさまでした。って……大丈夫です??

明らかに落ち込んだ様子の椎子)

椎子:うえええぇぇぇ~~~~………

橘:ってなんで泣くんですか――――――!!

柊:もう、体調落ち着いてから、ずうっとこの調子でまいっちゃうんですよね~。はっはっは。

梧:赤ちゃんが泣かずに母親が泣くとは……(赤ちゃんは椎子の腕の中でスヤスヤ寝ている)

椎子:タッちゃん、あおクン、どおしよおぉ~~~女の子産んじゃったよぉ~~~~~;;

梧:えっ女の子だとなんかマズいんですか?

椎子:男の子じゃなきゃ……男の子じゃなきゃ……

橘:うちは名家だけど、別に跡取りは男じゃなきゃダメとかそういうのないし……ってか男の子ならかいくん(第一子)がいるじゃないですか。

椎子:あたしは、女の子は産んじゃダメなんだってば~~~~~

橘:まさか、美少年好きだから娘はいらない、とか……?)それにしたってそんなハッキリと女の子要らない宣言はちょっと……よくないですよ。

梧:そうですよ、うちは男ばっかりだったから、女の子で良かったと思いますよ、僕は。

柊:僕は、椎子さんが産んだなら男の子でも女の子でも性別不明でも妖怪でもどんなクリーチャーでも愛しちゃうんだけどな~。

椎子:そういうことじゃないんだってばぁぁあ~~~~~~

橘:(こんな、生まれてすぐに「女じゃダメ」って言われるこの子が、可哀想だ……さすがにちょっと怒りたくなってきたぞ)
……ちょっと、義姉さん

椎子:だからぁ、女の子ってことは、将来はほぼほぼ男の子と結婚するでしょう!?

橘:(ぴたっ)

椎子:ももちゃん(赤ちゃんの名前)世界一イケメンのひークンの血を引いた、こんなにこんなにこんなにこんなに超絶ウルトラミラクルグレートアルティメットすぺしゃる可愛いスーパープリンセスなんだものっ!絶対世界一モテて最高の国宝級イケメンのお婿さん捕まえてくるに決まってるじゃない!
ただでさえ大島家イケメンまみれなのにこれ以上血の繋がらないイケメン来ちゃったらおねえさん頭爆発して心臓破裂して窒息してしんじゃう……!!!!

橘:…………………えーと、心配の方向がなんかおかしくないですか???????

梧:うーん?まあこれが椎子義姉さんの通常営業なんじゃないかな……?ちょっと安心した。

橘:うんまあとりあえず……息子と娘を差別するようなことじゃなくてよかったけど。。

梧:ところで「桃」ちゃんなんだ。桃の節句の時期でもないのに、なんで桃?

柊:それはね~、桃ちゃんのおしりを初めて見た時に、桃みたいでかわいいって思ったからそのままつけちゃった的な感じですね~。はっはっは!

橘:将来、本人に伝えにくい名前の由来だなぁ………。

柊:でも、すごくかわいいでしょう?桃ちゃん。これしかない!って思ったんですよね~!ばっちり「木へん」ですしね。

橘:別に、ウチには「名前は『木へん』の漢字にすべし」って掟とかあるわけじゃないんだけど、なんか母さんの代から何となく『木へん』の漢字縛りになってるからなぁ……偶然だけど、椎子さんも木へんの漢字入ってるし。
まあ、「桃ちゃん」。確かに、かわいくていいんじゃないかな。由来はともかく…。

梧:橘兄さんも将来森川姉妹に子供生まれたら『木へん』の名前にするの?

橘:(真っ赤)ちょっ……梧!そ、そんな……まだわからないよ!

梧:婚約までしてるくせに照れること……?

柊:これからフラれるかもわからないですしね~。はっはっはっは!

橘:不吉なこと言わないで!!!!!!!!!

 

タイトルとURLをコピーしました