[社員名簿] No.02 成沢眞妃

社員名簿

 

フルネーム 成沢 眞妃(なりさわ・まき)
年齢 24歳
所属 経理部(部長)
性別
誕生日 5月7日
星座 牡牛座
血液型 A型
身長 166cm
出身地 東京都
家族構成 成沢 明・長女咲妃さき
一人称 (わたし)
好き 焼肉牛丼クラシック鑑賞イギリス
嫌い 筋の通らない行動・言動ゲーム全般夫の女装
趣味 食べ歩き買い物読書
特技 格闘技大食い英会話
備考 実家は小さな会社を経営

「サボってた分はお給料から引いておきますからね」

経理部長で、部長の中では最年少の凄腕エリート社員。
何かと経験豊富で、女性社員の間では頼りになる存在。

美人でスタイルも良く、とてもモテるが、特に男性に対しては無表情無愛想。怒らせると非常に怖い。一見芯が強そうに見えるが、一度挫けるとなかなか立ち直れなくなる脆さも持つ。
どこで覚えたのかは謎だが、天性の格闘技の才能の持ち主で、バトルにおける強さは並大抵ではない。
更にはものすごい大食いで、毎日昼間には食堂のテーブル一つが丸々埋まるくらいの大量の昼食を平らげたりと、色々と最強な彼女だが賭け事だけは異常に弱く、ババ抜きすら勝ったことは一度たりともない。

夫は同期入社の成沢 明
入社当初から交際していたが悲しい誤解により一度は破局。紆余曲折を経て復縁し、彼が家庭の事情により一度退社をする際に結婚し、その後、娘が誕生した。
オカマ気質である夫のことは認めてはいるものの、何かにつけて苛ついてしまうのは、彼がオカマだからではなく「そこら辺の女よりかわいすぎて頭にくる」という理由からだったりする。

とても怒りっぽく手が早い。特に夫と、部下の青木大空のことを安易に殴りすぎだが、殴られる当人たちと周りも全く気にしていない。

 

▼同人誌「Hybrid」より

タイトルとURLをコピーしました