[社員名簿]No.04 成沢 明

社員名簿

 

フルネーム 成沢 明(なりさわ・あきら)/旧名・ハインリヒ=明=相原
年齢 25歳
所属 総務部(社長秘書)
性別
誕生日 6月29日
星座 蟹座
血液型 B型
身長 168cm
出身地 ドイツ・ミュンヘン
家族構成 成沢眞妃・長女咲妃さき
一人称 ボク
好き チョコパフェそばカルボナーラ眞妃ちゃん
嫌い 刺身孤独
趣味 女装恋愛映画鑑賞部屋の模様替え
特技 日本語に加えて英語・ドイツ語・フランス語が話せる
備考 基本、オカマ言葉だが標準語も話せるイギリスの実家は農園を経営ド近眼(コンタクト愛用)

「どぉもこんにちは~ン総務部の社長秘書、成沢 明
みんなから愛されてまたまた登場よ~ン

通称・ハリーちゃん。成沢眞妃の夫で彼女とは同期入社。
結婚前の姓名はハインリヒ=明=相原。元々はイギリス国籍であった。
(旧名がドイツ名なのは父親が日系ドイツ人のため)
イギリスに住む母が病気になり、帰国せざるを得なくなったため、一度は退社したが落ち着いたため、また日本に戻ってくることに。
しばらく専業主夫でいたが、2010年春の人事異動の際に社長から直接社長秘書をやってみないかと打診されたため、復帰した。ちなみに退社前は営業部に所属していた。

自他共に認める、女にしか見えないかわいさとオカマ言葉を武器に笑顔と幸せのオーラを振りまく、正直ちょっとウザいキャラだが不思議と憎まれない。普段はナヨナヨしているが眞妃が絡むと男らしい一面も見せる。ただし腕力はない。

一見馬鹿っぽいが、意外にかなり頭脳明晰。英語に加え、ドイツ語とフランス語もマスターしている。イギリスに帰国中は実家の家業をしっかりと切り盛りしていた。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.01『粘れ!総務部』」より(※販売終了)

タイトルとURLをコピーしました