[社員名簿] No.03 遠山 満

社員名簿

 

フルネーム 遠山 満(とおやま・みつる)
年齢 29歳
所属 情報システム部(部長)
性別
誕生日 11月24日
星座 射手座
血液型 O型
身長 177cm
出身地 新潟県
家族構成 遠山芹子・長男すばる・次男ぜん
一人称 オレ
好き ビール牛しゃぶギャンブル旅行
嫌い 規則正しい生活妻の手料理
趣味 パチンコ宝くじその他ギャンブル各種
特技 システムエンジニアとしてはかなり有能→
備考 →なのにその他の知能は小学生並

「かてーことゆーなよ!あんま細かいこと気にしてたらハゲるぞ?」

通称・まんちゃん(orまん部長)。
会社では遅刻の常習犯で、滅多に定時には現れない。
かなりの敏腕SE(システムエンジニア)で、その分野での能力で右に出る者はそう居ない。しかしそれ以外の知識は人並み以下で、「日本の首相の名前は?」と問えば迷わず「東京都」と答えるほどのおバカ。
仕事はデキるのに仕事中にエロサイトばかり見て残業時間に仕事するダメ部長。
礼儀知らずで目上目下問わず誰にでも慣れ慣れしく時には失礼なことも言ったりするが、不思議と嫌われない、社員の兄貴的存在。頭は悪いが土壇場ではものすごい行動力を発揮する。

妻は元同僚で妹の同級生でもあった遠山芹子。兄妹のような間柄であったが、ある事件をきっかけに交際を開始、結婚する。間に長男のすばる・次男のぜんがいる。

入社前は専門学校中退したての、ものすごいヤンキーで関東全体を震え上がらせたとかいう伝説があるとか、ないとか。その気になれば格闘の天才と謳われる成沢眞妃と張れるくらいの格闘能力があるらしいがあえて封印しているらしい。

 

▼同人誌「満館」より

タイトルとURLをコピーしました