[社員名簿]No.13 泉 次郎

社員名簿

 

フルネーム 泉 次郎(いずみ・じろう)
年齢 22歳
所属 営業部(課長)
性別
誕生日 4月20日
星座 山羊座
血液型 A型
身長 162cm
出身地 長野県
家族構成 孝信たかのぶ・母・妹清子さやこ・弟賢三けんぞう
一人称 自分
好き 和菓子緑茶梅酒
嫌い タメ口(嫌いというより苦手)/宴席
趣味 カラオケ
特技 歌声から発する超音波(笑)
備考 実家は名家で父親は政治家社員寮「わけぎ」A棟201号室居住

「じっ……自分、こんなですけど、一生懸命頑張りますので!!!!! よろしくお願いしまッス!!!!!!」

好奇心旺盛で何事にも真剣に取り組む、健全安全好青年。
「……ッス!!!!!!」が語尾につくのが口癖。超がつくほどの単純でもある。しかし仕事には誠心誠意、熱心に取り組むため、周りからの評価は高い。
旧家の跡取りだが何故か腰はひたすら低く、高校時代から親の支援は一切受けず、社会勉強のために一人暮らししている。
カラオケが大好きだが、音痴という言葉では片づけられないほどの歌声というか超音波みたいなのを発してしまう。その破壊力は、周りにいる人間を気絶させ、建物までも損壊させてしまうほど強力である。しかし本人に自覚はない。

名家である実家は長野にあり、父親は県内でもかなり権力のある政治家。数年前に、跡取りだった6歳年上の兄を亡くしている。
立派な人間だったらしい兄のようになりたいと、日々努力していたが、「兄は兄、自分は自分なのだから無理しなくていい」と諭してくれた南十字照美のことを好きになり、彼女のために努力した結果、課長に昇進。その頑張りが照美の心を惹きつけ、6歳年上の彼女を射止めた。
その後、老舗の和菓子屋の令嬢であった照美の家柄と人柄もあり、実家にも認められた婚約者同士となる。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.07『突き進め!営業部』」より(※販売終了)

タイトルとURLをコピーしました