[社員名簿]No.12 仙波継人

社員名簿

 

フルネーム 仙波 継人(せんば・けいと)
年齢 19歳
所属 開発研究室(アルバイト)
性別
誕生日 12月30日
星座 山羊座
血液型 B型
身長 180cm
出身地 東京都
家族構成 仙波雅人・母華耶子かやこ・義妹みやび
一人称 オレ
好き こってり系ラーメン牛乳睡眠
嫌い 久我恭一郎(笑)/強制されること甘いもの
趣味 昼寝おいしい煙草探し
特技 驚異的な自己治癒力と抗菌体質ピアノ演奏蹴り技
備考 二階堂 柊大島 橘兄弟たちとは従兄弟同士

「つーかこいつらとオレを一緒にするな!!」

ねぎ秘密結社のすぐ近所にある大学の薬学部に通う、元ねぎ秘密結社社員。現在はバイトとして開発研究室に勤務する。
無表情で、口が悪く態度も悪いが、悪意があるわけではなく、ただ単に人と接するのが苦手なだけである。 一見、他人を突き放すような性格に見えるが、根はかなりのお節介で、揉め事があると放っておきたくても放っておけない。

高校を卒業し新卒社員としてねぎ秘密結社開発研究室に入社したが、 仕事をこなしていくうちに、最初からきちんと薬学を学びたいと思い、 大学進学を決意、学業に専念するために退社した。

ケガをしても驚異的な早さで完治し、どんな猛毒を飲んでも効かない (または軽症で済んでしまう)特異体質のため、狂科学者久我恭一郎にものすごく気に入られ、 彼に追い掛け回される羽目に…。「アルバイトとして勤務は続ける」「卒業後は会社に戻る」という条件のもとに 久我に退社・進学を納得してもらったため、退社後も会社にはちょくちょく現れている。
その後、特異体質については、吸血鬼と人間のハーフであるダンピールの能力であることが判明する(父親が吸血鬼)。

ダンピールの能力により運動能力がものすごく高く、ケンカが強い。主に蹴り技を得意としており、拳で殴ることはほとんどない。それは継人自身がやや潔癖症気味で、手で触れたくないという意思が無意識に働いてるため。ケンカが強いことを、同じく強者の宮川紅葉に知られており、密かに彼に気に入られている。

大島 橘とは母方の従兄弟同士。二階堂 柊も加えた大島三兄弟とは幼いころから交流が深く、兄弟のように育てられた。特に年の近い梧とはよく行動を共にしている。最近は同い年の青木大空東堂八雲と知り合い、彼らに振り回されることが多い。

ちなみに左耳のアクセサリーは、イヤリングと磁気ピアスであり、穴は開けていない(穴を開けても体質のせいですぐに塞がってしまうため)。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.08『死に物狂いの開発研究室』」より(※販売終了)

タイトルとURLをコピーしました