[社員名簿]No.21 烏丸雪彦

社員名簿

 

フルネーム 烏丸 雪彦(からすま・ゆきひこ)
年齢 21歳 → 0歳
所属 購買部
性別
誕生日 3月12日
星座 魚座
血液型 A型
身長 179cm
出身地 青森県
家族構成 烏丸吹雪
一人称
好き かき氷冷やし中華子供
嫌い 大声で怒鳴られること/長時間立っていること
趣味 読書スキー
特技 物を凍らせる周りの気温を下げる
備考 現在、長期休業扱い

「僕には好きな人を幸せにすることなんて、できないんです…どうしても。そして、それを伝える勇気すらも…ない」

東北地方出身の、穏やかで人当たりのいい性格の青年。少し泣き虫で虚弱体質である。
雪女を先祖とする家の生まれで、物を凍らせる特殊能力を持っている。普段は普通の人間だが、感情が高ぶると周囲の気温を極端に下げてしまうことも。
実は、社内のオフィスのエアコンがしょっちゅう壊れるため、社長が省エネ対策としてクーラー代わりに直々に彼をスカウト・入社させたことは、彼自身は今のところ、知らない。

その特殊な体質なゆえ、温かいものや暑さに弱そうに見えるが、実は意外とそうでもない。
見た目と性格共に正反対の上司・柴田美彦との相性はどうにも良くない。

▼以下ネタバレ(了承の上、反転してお読みください)
彼の一族は男性は極端に短命であり、ほとんどの者が20代のうちに死んでしまう。そのこともあって、後輩の長谷川恵莉に告白されたときも一度は断っているが、事情を知った上での彼女の覚悟を知り、交際を開始する。
その後、寿命が尽きて死んでしまうが、様々な幸運と奇跡が重なり、人間として生まれ変わり、赤ん坊となってしまう。
一時は東堂浪路の養子として預かられていたが、改めて双子の姉であった烏丸吹雪が引き取ることとなり、姉のもとですくすくと育っている。

 

▼烏丸雪彦はこんなキャラ(同人誌での登場が皆無のため、ねぎ社ニュースのログをチョイスしました。)
[NEWS] 烏丸雪彦、冬に向けパワーアップ!
[NEWS] 桜並木に散った恋

タイトルとURLをコピーしました