[社員名簿]No.27 柴田美彦

社員名簿

 

フルネーム 柴田 美彦(しばた・よしひこ)/旧姓・柏葉かしわば
年齢 29歳
所属 購買部(部長)
性別
誕生日 12月3日
星座 射手座
血液型 B型
身長 176cm
出身地 鹿児島県
家族構成 柴田みゆき
一人称 俺様/俺
好き 食べ物は好き嫌い一切なしプロレス観戦
嫌い ギャンブル礼儀を知らない人
趣味 ドライブサーフィン(どっちも下手の横好き)
特技 とにかくそこに居るだけで暑苦しい
備考 稲葉ななみの大ファンだが正体が浪路だとは知らない

「皆の者っ、おはようございましゃぁぁああああ!!!!!! きょーぅも元気に、働け働け――――――!!!!!!!」

見ての通りの超熱血漢で、見ているだけでも暑苦しい男。遠山 満とは同期。元はねぎ秘密結社仙台支社にいたが、本社栄転、購買部長に任命される。
ガキ大将的な性格で、何事も自分が一番じゃないと気が済まない。入社当時は本社に勤務していたが、新人であるにも関わらず、あまりの傲慢っぷりに当時の社長に嫌われ、仙台支社に飛ばされたという過去を持つ。

社内で掃除係として働いている柴田みゆきとは夫婦。妻とは高校以来の付き合いだが、全く頭が上がらない。だがベタ惚れである。彼女に危機が及ぶと、どんなに離れたところにいても光の速さで駆けつける。仕事が休みの日は、家事を一切請け負う良き夫でもある。

暑苦しく高圧的で鬱陶しいが、ねぎ社内では意外にも常識人の部類である。
管理職になってからは、若い頃よりも人の話を聞くようになり、ちゃんと話せばわかるようにもなったため、それなりに人望はある。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.04『ミラクル購買部』」より(販売終了)

タイトルとURLをコピーしました