[社員名簿]No.22 関口結佳

社員名簿

 

フルネーム 関口 結佳(せきぐち・ゆか)/旧姓・山田
年齢 24歳
所属 人事部
性別
誕生日 12月9日
星座 射手座
血液型 AB型
身長 160cm
出身地 東京都
家族構成 義父・義母・義妹和子かずこ
一人称 わたし
好き グラタン寿司映画鑑賞(主に特撮)
嫌い 理不尽な悪
趣味 コスプレお菓子作り
特技 人の血液型を当てること
備考 総務部の奥田早瀬と交際中

「……悪人でも、犯罪者でも、どんなに悪い男の人だとしても……わたしは、奥田さんが好きです」

背中まであるストレートのロングヘアが印象的な女性。一見、大人しそうな感じがするが、実は結構な変わり者。常に世界平和を第一に考えており、有能な戦士を集め組織を作り悪の撲滅を夢見ている。
この会社に入社を志願したのも、この会社には一風変わった人間が多く存在するためである。自らが『逸材』と思った人間を見つけると共に手を取り合い世界平和に努めよう、と勧誘する。

異常なまでに正義に努めるその理由は、幼い頃に両親を同時に亡くした痛ましい事件に起因している。現在の家族は、元々は遠縁の親戚である。ここまで育ててくれた今の家族を何よりも大切にしており、守るためなら自己犠牲もいとわない。
また、「正義の味方は形から」という考えがあるらしく、それっぽいコスプレが大好き。石流星香とはコスプレ衣装の需要と供給という意味で、大の仲良し。

総務部長の奥田早瀬に長らく片思いしていたが、めでたく成就。現在交際中であるが、ある理由で上司の瀬上奈津恵にバレると困ることが起きるため、社内ではひたすら隠している。(本当はとっくにバレているが奈津恵が黙認しているだけ)。

 

▼同人誌「満館」より

 

タイトルとURLをコピーしました