[社員名簿]No.26 奥田早瀬

社員名簿

 

フルネーム 奥田 早瀬(おくだ・はやせ)
年齢 27歳
所属 総務部(部長)
性別
誕生日 8月1日
星座 獅子座
血液型 O型
身長 180cm
出身地 東京都
家族構成 父・母・弟奥田山音
一人称
好き 肉類全般刺身身体を動かすこと
嫌い ナマコ怠惰な生活
趣味 筋トレ登山
特技 剣術において天性の才能がある
備考 人事部の関口結佳と交際中

「はじめまして。総務部長の奥田と申します。…そこ!私語は慎め!

社内では超珍しい「超・常識人」で、怠惰・いい加減・非常識・非科学的な事は一切許せない。悪く言うと頑固者。
元々は経理部所属で、会計士の資格を持っている。また、秘書業務の経験もあり、とても礼儀正しい。
柔道・剣道の有段者で、怒らせるとかなり怖い。剣術に関しては天性の才能があり、剣を持たせれば向かうところ敵なしである。

入社当初は社外に恋人がいたが、振られてしまったという過去を持つ。何かと突っ走り気味な同フロアの関口結佳をやや気にかけていたが、めでたく恋人同士に発展。現在交際中であるが、ある理由で彼女の上司である瀬上奈津恵にバレると困ることが起きるため、社内ではひたすら隠している。

元経理部所属で、後に総務部に異動、瀬上奈津恵が人事部の部長となると同時に、総務部長に抜擢される。
元上司の経理部長・成沢眞妃を尊敬するあまり、彼女の人格とのギャップが激しい彼女の夫・成沢 明を、あまり良く思っていなかったが、(眞妃が結婚した後に入社したため経緯を全く知らない)、同部署になってからは打ち解けた模様。今では一緒に呑みに行くくらいの仲へと進展している。

 

▼同人誌「満館」より

タイトルとURLをコピーしました