[社員名簿]No.24 長谷川恵莉

社員名簿

 

フルネーム 長谷川 恵莉(はせがわ・えり)
年齢 18歳
所属 情報システム部
性別
誕生日 9月2日
星座 乙女座
血液型 A型
身長 152cm
出身地 東京都
家族構成 父・母・姉
一人称 わたし
好き カップ麺(とんこつ味)/う●い棒ゲーム
嫌い 運動
趣味 ゲームブログ(ゲーム攻略ブログ)
特技 千里眼能力
備考 ゲーム界隈ではかなりの有名人

「……そ、その、昨日発売された新作ゲーム、おもしろいですよね……え?わたしですか?昨日くりあしましたけど……

控えめで存在感も薄く、口数も少ない大人しい女の子だが、千里眼という特殊な能力の持ち主。この会社に採用されたのはその能力あってのことであったが、幼い頃、この能力が原因で苛められた経験があるため、出来れば能力は使いたくないと願っている。

幼稚園から高校まで、ずっと女子校育ちだったため、男性と接することが少々苦手。下手すると面と向かい合うだけで泣き出すこともある。
話し言葉には平仮名が多く、少々舌っ足らずなのが特徴。

以前、烏丸雪彦と交際していたが、彼は一度死んで赤ん坊に生まれ変わった(小説「最期の恋」参照)ため、立場としては元恋人扱い。将来、また彼に好きになってもらえるような素敵な女性になるのが目標。

趣味はゲーム。見かけによらずかなりディープなゲーマーで、その界隈では有名人。どんなジャンルでもお手の物で腕前はプロ級。彼女に勝てる者は、そう居ない。
同い年の西城寺初南賛とは、同じオンラインゲームでパーティーを組む仲間であるが、オフ会で顔を合わせるまではお互いその事実を知らなかった。
今では休日に共にゲーセンに行ったりするほどの仲ではあるが、恋愛関係に発展する気配は今のところ、ない模様。

小柄な外見に似合わず、不健康の代名詞のようなジャンクフードが大好き。特に、ゲームをしながら片手で食べられるものを好む。

 

▼同人誌「満館」より

タイトルとURLをコピーしました