[社員名簿]No.25 大島椎子

社員名簿

 

フルネーム 大島 椎子(おおしま・しいこ)/旧姓・安藤あんどう
年齢 30歳
所属 国際部
性別
誕生日 7月5日
星座 蟹座
血液型 B型
身長 169cm
出身地 東京都
家族構成 二階堂 柊・長男かい・義父・義母・義弟2人
一人称 (わたし)
好き ポテトチップス豆大福年下の美少年
嫌い 嫌いというわけではないが、年上の男性には塩対応
趣味 年下の美少年探しファイル整理
特技 人並み外れた情報収集能力
備考  

「早く来ないとぉ~~おフロ場で隠し撮りした写真、SNSにupしちゃうわよぉ~

恐るべき情報収集能力を持つ、年下美少年を愛してやまない困ったお姉さん。カッコイイ&可愛い男の子を見つけると、写真を撮りまくったり、犯罪ギリギリの線までデータを集めたりしまくる怖い人。その趣味は夫はおろか姑までもが容認済みだったりするので始末が悪い。
彼女が今までに集めた『大島椎子厳選美少年ファイル』は100冊以上に及ぶらしく、頼めば女性に限り見せて貰えるらしい。

男性嫌いというわけではないが、年上の男性には事務的な対応しかしない。それゆえに同部署で唯一(注)年上である上司の白鳥夜半とは若干、相性が悪い。年下の女の子たちへの面倒見はよく、色々と世話を焼いている。

夫・二階堂 柊大島 橘大島 梧の実兄で、橘・梧とは当然義理の姉弟になる。柊とは、お互い全く掴めない電波キャラなのに、馴れ初めから結婚まで、どういった経緯で至ったのかは、現在のところ一切謎に包まれている。
(注)同僚のフレスリーザ・レオンハルトは彼女より年上だが、塩対応されて面倒ごとにならないように、実年齢を隠させている。

 

▼同人誌「部署別キャラ読本シリーズVol.10『賛否両論の国際部』」より(販売終了)

タイトルとURLをコピーしました